ノックマシーン | 正しい方法でやれば誰でも強くなれる!

正しい方法でやれば誰でも強くなれる!

基本、バドミントンとテニスのことを中心に書いていきます!
是非とも覗いていってください!!

こんばんわ!ライスです!

みなさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!!


ブログ、約1か月書いて無くて申し訳なかったです泣


今日はノックマシーンを始めて作ったので紹介したいと思います!!


事の発端は、去年の夏休み!

部活でノックやりたいけど人数足りないなーと困ってる時に、

ある方のブログでノックマシーンを自作したという記事が載っていたのが作ろうと思ったきっかけ!


しかし、なかなか作る機会もなく、ズルズルと長引いてしまい冬休みに入ってから

ついに時間が出来たので、作りました!


では早速紹介します!!


まずは全体写真!


2

1

3


1枚目2枚目は別角度撮り、3枚目はぶら下げてます!


一番の工夫点はやっぱりこれ!


6

5

下の紐と


8

7

上の紐の取り付け!


キリでで穴を慎重に開けて、紐が通る太さまでやるのが案外苦労したなーw

あと、紐がシャトルに引っかからないように瞬間接着剤で強引にくっつけたwww

しかも古いシャトルケース使ったから寸法測るの超大変だった泣



シャトルが入る個数は15個くらいでしょうかねw?


今度は25~30個が入るノックマシーンを作りたいです!



ノックマシーンの作り方を教えてくださった師匠には感謝してもしきれません!!


この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m


では、また今度です!

以上ライスでした!