【日本共産党】吉良よし子、新橋スーツデモ「安倍総理 どうぞお引き取りください」「サラリーマンは怒ってる」「再稼働おかしい」120人が参加|保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/39408898.html


保守速報さんでUPされていたこの共産党のデコリン=路チュー吉良よし子参院議員のネタ、

情報ソースはさすがというか、「東京新聞」でしたw。さすがは反原発路線の先頭を

ひた走っている東京新聞www。



東京新聞:新橋スーツデモ 「再稼働おかしい」:社会(TOKYO Web)


>スーツ姿の男女が脱原発などを訴える「スーツデモ」が三十日、東京都港区のJR新橋駅周辺で展開された。この日は栃木県で、東京電力福島第一原発事故で生じた指定廃棄物の最終処分場候補地選定をめぐり、住民が猛反発した。廃棄物の処理見通しが立たない中、原発の再稼働を進めようとする政府の姿勢に抗議する声が出た。

 仕事帰りに駆けつけた新宿区の会社員羽田(はだ)克夫さん(46)は「指定廃棄物の処分も、福島原発事故の収束も見通しが立たないのに、原発を再稼働させるのはおかしい」と強い口調で話した。集団的自衛権の行使を容認する閣議決定や原発推進の政府方針について「安倍首相は有権者の声を聞いていない」と指摘した。

 三鷹市の団体職員西尾勝彦さん(43)は、一昨年にいったん指定廃棄物の処分場候補地に選ばれた栃木県矢板市で反対運動が起きたことから、「今回も塩谷町で反対が起きるだろうが、政府は地元の意見を聞かないのではないか」と懸念を示した。

 スーツデモは昨年十月に続き二回目。三鷹市の整体師土肥二朗さんらが今年十月に企画していたが、九州電力川内(せんだい)原発の再稼働がほぼ決定的となり、特定秘密保護法の成立、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定などもあったため、前倒しした。

 夏に合わせて、ノーネクタイの「クールビズ」での参加を呼びかけ、男女約百二十人が参加。「安倍首相 どうぞお引き取りください」などと書かれたプラカードを掲げ「家族のために原発いらない」と声を上げながら、ビジネスマンが行き交う新橋の繁華街を練り歩いた。東京電力本店前では「東京電力 原発やめよう」と声を張り上げた。

 台東区の食品卸売会社役員の本間俊弘さん(47)は、普段は作業着で働くという。「商談の時くらいしかスーツは着ないが、デモで着てみると新鮮な気分だ」と笑顔で話した。 (大平樹)>


まぁ反原発自体は思想の自由の範囲であるから完全否定はしません。というか、私も

「原発は将来的には無くした方が良い」という、卒原発的な意見の持ち主ですし…。

ですが反原発論者の一番ダメなところは、代案なしにヒステリックに反対しているところです。

しかしこのスーツデモに関する共産党吉良よし子参院議員のツイートが、あまりに酷い…


現役の内閣総理大臣に対して、

「どうぞお引き取り下さい」ってなんだよwww


「安倍晋三は原発やめろ!辞められないなら貴方が辞めろ!」

というツイートを引用リツイートする吉良よし子議員

夜の新橋というデモ実施場所の立地条件にもかかわらず、200人しか動員出来なかった

スーツデモ。しかしその成果を誇らしげにツイートする吉良議員。ツイート内容が

一般プロ市民のそれと全く変わらないし、反原発デモのハズなのに

「戦争反対!」

と叫ぶ放射脳。集団的自衛権の行使容認=戦争という単純脳。でもこの人が参院議員

であるのは、東京都民がそれだけの票を投票してしまったからなんだよね…。

しかも同じ選挙で山本太郎まで当選させているし…。民主党を撲滅させたところで、

こんな放射脳二人と創価のなっちゃん=山口那津男を当選させている東京都。

一票の格差なんて解消させたら、都市部選出のアホ議員が増えるだけだ…





更にはこんなツイートに反応して引用リツイートする吉良よし子。

やってることが一般プロ市民と変わらないレベル…。

反原発活動をやるなら、ちゃんと現実的な代案を提示しなさい。

集団的自衛権に反対するなら、どうやって日本の国防及び独立を守り抜くのか

現実的なプランを提示しなさい!。

それが出来ずにただ「反対!反対!」と騒ぐしか能がない

日本共産党と、そのアイドル議員(w)である

吉良よし子。


アナタの存在こそが税金の無駄づかい

でしかありません。

辞めるのはアンタの方だ!




社会・経済ニュース ブログランキングへ

↑記事数も充実してきたので、人気ブログランキングに参戦しました。

カテゴリーは報道監視がメインなため「社会・経済ニュース」です。