いざダービー! | アルログ

いざダービー!

いよいよ決戦の日がやってきました。


土曜日はさいたまダービーです。


アウェーですが、ダービーに勝利し降格圏を脱出してほしい!!



9月1日のさいたまダービー。



・・・・。



思い出しました。



ちょうど5年前の2007年のアウェーのさいたまダービー が、なんと9月1日でした。


2007年シーズンは、ロバート監督が結果を残せず、佐久間強化部長がシーズン途中で監督に就任したシーズン。


僕が覚えている限り、アルディージャのJ1史上最も残留が危ぶまれたシーズンでした。


この時も、確か17位か16位に沈んでいたと思います。

(当時のエース、小林大悟もケガでシーズン前半をほとんど棒に振り、つらいシーズンでした。)


それでも、このアウェーのダービーで、0-1で勝利し、そのまま奇跡の残留を果たしました!!


レアンドロの50mにも及ぶスーパードリブルからの、森田へのアシストは、ゴール裏で生観戦していた僕の脳裏に、いまでも深く焼き付いています。


9月1日のアウェーさいたまダービー、なんて縁起がいいのでしょう。


ここで勝って、今シーズン何とか残留してほしいと思います。


気持ちで負けないように、選手たちには期待しています!!!


明日になったらエルゴラ買おーっと。


ではでは。