やった、やった、やったーっ!!! | アルログ

やった、やった、やったーっ!!!

6月30日のエスパルス戦以来の勝利!!


あまりに久しぶりすぎて勝利の味を忘れていましたが、

もうたまりませんね!!


早速、祝杯をあげましたよ~。


①まずは、守備陣がすごく集中していました。

菊地もクロスをよく跳ね返していたし、洋介のカバーリングは神がかり的でした!!

途中出場の河本も、サイドバックでき、ボランチできと、まさに守備の職人。

こういう選手がいてくれると本当にありがたいですね。


②ノヴァコヴィッチの来日初ゴール。

ズラタンに続き助っ人選手に初ゴールが出たのはすごくいいですね。

最初のトラップが後ろにいってしまいましたが、

難しい体勢からよくぞ決めてくれました!!!

さすがストライカー!!!

守備でハードワークできるタイプではないので、当分は後半からのスタートに

なるかと思いますが、短い時間でも結果を残してくれる、頼りになるFWです。

あとは、ヘディングのゴールも見てみたい。


③慎がめちゃくちゃ効いてます。

危ないところはしっかりとケアしていますし、ボールさばきも巧みで、

チームの勝利に貢献してくれていましたね。

今日のプレーぶりを見ると、2代目マサ斉藤が現れたような感覚になりました。


④やっぱり、東が五輪から還元してくれたものが大きいのかな。

疲れていたと思いますが、攻守にハードワークしてくれました。

無失点で切り抜けられたのは、東の頑張りも絶対にあります。


これからも厳しい戦いが続くと思いますが、助っ人外国人もそろって得点し、

監督もこれからのスタメン選考に頭を悩ませそうですね。

(だって、チーム得点王のヨンチョルがサブなくらいですから。)


とにかく、今日は結果が欲しかったので、勝ち点3がめちゃくちゃうれしい。


良い週末、良い一週間が過ごせると思います。


チームのみなさん、ありがとうございました!!!


次のホームでのベガルタ戦での連勝も期待してます!!!