フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

フードコーディネーター 松田弘子のBLOG

野菜・果物、料理のこと、日々の暮らし・・・
伝えたいこと、想うこと、
徒然なるままに綴りました。




■お仕事のご依頼
・フードコンサルティング
・レストランプロデュース、農産加工所プロデュース
・商品開発、農産加工品の開発
・メニュー開発、レシピ開発
・講演、セミナー

                  HPよりどうぞお気軽にご相談下さい。

                  こちら→  https://foodteller.jp/


Amebaでブログを始めよう!


なら歴史芸術文化村のオープニングセミナーとして、料理教室を行いました。


久々の対面での料理教室。沢山の方にお会いできて嬉しかったです。


料理教室の生徒さんやセミナーの受講生さん、酒の会お客様や親戚のおばちゃん。私の知り合いの方や初めましての方も本当に沢山ご参加いただきありがとうございました。


交流室を使わせて頂き広い場所でご試食頂きました。

料理の完成写真を失念…。

今回は、竹西農園さんの大和茶を使わせて頂きました。

デザートにほうじ茶、試飲用に水出し緑茶、食後に和紅茶。


6月の開催は、只今受付中です。

奈良県のHPより申込問い合わせ下さい。




撮影で大和茶を栽培されている竹西農園さんへ。

ちょうど新茶収穫の最盛期。

汗ばむほどの陽気。


お茶の販売や、闘茶体験、お茶のお作法が学べるカフェスペースです。


風が通り抜けて、とっても気持ち良いです。

蛙や鳥の鳴き声が聞こえて、とっても長閑。


竹西さんの美味しいお茶は入口のショップスペースで買うことができます。



闘茶の投札箱。

予約すると、闘茶(聞き茶)体験も楽しめるそうです。



茶器もとっても素敵なものばかり。

急須に持ち手がないのは、熱い湯を入れないためなのだとか。



撮影チームのみんなと竹西さん。

本日もお疲れ様でした。



竹西さんとは、和母(奈良県の女性農業者のチーム)の活動で知り合ったご縁。

お話も楽しく、とても素敵な方です。

このたびは撮影にご協力頂きありがとうございました。