Valuest 1 (2008/04/01) | 価値の最大化

価値の最大化

             

【価値の最大化】

これは、僕の座右の銘です。

某団体で、関西支部の代表を務める際に、
必死で搾り出した言葉だからこそ、
とても愛着があります。

人の、組織の、商品の、日本の、世界の、地球の、宇宙の、
潜在的に持っている価値を最大化する。
そういう想いを込めています。


某団体の関西支部の代表に立候補する際、
「自分しかいないからやる!」
という気持ちが先行していました。

なので、立候補すると決めてから、
どんなゴールに向かって走るかを考える、
というちょっとイレギュラな順番でした。


自分は代表として、
どんなことがしたいのだろうか?
どんなことをすべきなのだろうか?
どんなことができるのだろうか?

必死に、何日も考えた結果、たどり着いたのが、
『価値の最大化』だったのです。

プログラムを体験してくれる人の、
プログラムに協力してくれる人の、
プログラムそれ自体の、
プログラムを運営する僕たち自身の
掛け替えのない時間の価値を最大化すること。

こう思い至ったのです。

色々上手くいかないことも多くて、
というか、上手くいかないことばかりの半年でしたが、
この半年、この想い、この言葉が、今の僕の原点です。




いろいろ理由あって滞っていたブログですが

今日から再開することにします。

1日1回更新という目標は辞めました。

書きたいときに、気ままに書いていきます。

よろしくお願いします。


ちなみに、再開のきっかけは、

知り合いの徳井氏(名前違うかもしれない……笑)からの

突然のメールです(笑)


今は新宿の漫画喫茶にいます。

3月の半分くらいは、

この漫画喫茶で夜を過ごしました(笑)


僕は元気です。