ヴァルム君、普段は全く吠えることがありません。

(大五郎は結構吠えます)

しかし、最近、郵便屋さんが来ると吠えるヴァルム君。

(玄関前に止まる車の音の違いで来客者を判断しているみたいです)

『おいら、音で誰が来たのか判断できるんだ』

 

よく見ていると、大五郎がヴァルム君のハウスの中で震えてる・・・・

そして、その大五郎の前に立って吠えるヴァルム君

どうやら、大五郎を守っているみたいです

『ぼく、郵便屋さんキライ』

『大五郎はおいらが守るんだ』

 

 

郵便屋さんが怖くなった原因は、家の内側についているポスト。

このポスト、A4サイズは入らないので、郵便受けの前に「A4サイズ用のかご」も置いてあるのですが、郵便屋さんがそれに気づかずポストのアルミ板が曲がるほど強引に押し込み、ポストがガシャンと落ちて大きな音を立てたのが原因。

(現在はステン板を使ってがっちり直したのと、郵便屋さんが目の前にあるカゴに気がついたみたいで落ちることはなくなったけど)

 

なぜ、家の内側にポストが付いているのかは こちら 

 

よかったら、下の画像をクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村