かわさきFM『そよ風の音色』第14回!ポケモンGOついに! | vallote的クラシック徒然

vallote的クラシック徒然

株式会社ディストル・ミュージックエンターテインメント所属
Violin(長原真記子)とContrabass(千木良縁)から繰り出される華麗なメロディラインとポップなサウンド。クラシックを身近に感じて頂く為、上大岡・鶴見を中心に活動中。

こんばんばろて

ちぎです

毎月第4金曜日は『そよ風の音色』!
今日も生放送でお届けしましたー


スタジオに来てくれた方も、メッセージを送ってくれた方もありがとうございます


スタジオ組&有吉社長と
{B87AA99E-365B-4BB1-936D-E3D79BA6738E}

今日は放送前に有吉社長とポケモンGOの話で盛り上がりました

今朝から日本でも配信スタートしましたね!
私もダウンロードしたんだけど、どうやら間違ってたみたいで、ひたすら森を走り回ってました

でもラジオ終わってからちゃんと日本版ダウンロードできました
{89F0DBA1-6657-48C5-ADAA-B220A3E8D636}
さっそく色んなところに現れておもしろいです

   



話はラジオに戻って!

今日のガチクラはサン・サーンスさん!
さんが多いなぁ。

サン・サーンスもやはり天才でしたね!
2歳でピアノを始めて3歳で作曲とは!
代表的なのが動物の謝肉祭
私も演奏したことあるんだけど、弾いてても聴いてても楽しい
それぞれの楽器にあった動物を曲で表わすのってその時代は斬新だったんじゃないかなぁ

今日流した“象”はよく演奏会の楽器紹介コーナーとかで弾いたりするんですょ


今日流した曲はこちらでした
1.愛の喜びvallote ver./クライスラー
【ガチクラ】〜サン・サーンス〜
2.水族館
3.象
4.雌鶏と雄鶏
5.白鳥
6.START!


そして港南区民活動支援センター『街のアドバイザー』紹介コーナーでは、アロマテラピストの前田美和さんに電話出演していただきました

ちなみにアロマテラピーとアロマセラピーは同じ意味で、テラピーはフランス語、セラピーは英語なんだそう!

和訳すると芳香療法
療法って言うだけあって体の調子を整えて病気を未然に防いだり、治癒力がUPするんです!
すごいですよね!

前田さんのお話です印象的だったのが『昨日嫌いだった香りが今日好きになっている事もある。その時良いなって思った香りが体が求めている香り。』ということ


8月にはバスボムを作る講座があるそうなので、気になった方はぜひ検索してみてくださいね




最後に記念の一枚!
今月のSNOWはうさぎちゃん
まきウサギが泣いてる〜!
{EF3B2EBC-05D7-49E7-8A5D-77A781DF09A4}
来月は何にしようかなー


次回の『そよ風の音色』は8月26日(金)!

こちらもぜひ聴いてくださいませー!

それではっ




オススメCD

classic collection
〜10 composers' works〜
{F08D957A-D582-4FFD-994A-B6D35843E753}
価格:3,000円(税込) 

愛、 喜び、 優しさ、感謝、慰め、絶望、希望、そして祈り…
valloteサウンドを通して、 偉大な作曲家たちの思いを現代に

クラシックをvallote流にカバーしたフルアルバム!遂にリリース!

<収録曲>
1.トッカータとフーガ ニ短調(バッハ)
2.アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)
3.エリーゼのために(ベートーベン)
4.ラデツキー行進曲(シュトラウス)
5.別れの曲(ショパン)
6.四季(ヴィヴァルディ)
7.「くるみ割り人形」よりトレパーク(チャイコフスキー)
8.愛の喜び(クライスラー)
9.亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
10.交響曲第9番「新世界より」(ドヴォルザーク)

お買い求めはこちらから→オンラインショップ