結婚10周年記念旅行に連れて行くことを渋々了解したダンナ。


こっちは、その翌日からネットパソコンや本本で調べたりして、行きたい候補を四六時中考えた。(私が考えるのが好きなだけなんだけどあせる)でもね、まず


ダンナが休みがいつ、何日間休めるのかはてなマーク


じゃないかはてなマークって。

1泊だったら、そんな遠くには行けないでしょはてなマーク

2泊以上だったら、観光ルートも考えないといけないし、

行く季節によって、行く場所が変わってくるだろうし。


それをダンナに言ったのよ。


だんな「人が多いとき(土日祝)は行きたくないなぁ~」

私「○○が保育所やったら、平日でも行けたけど・・・学校休ませて

  まで行きたくないから、夏休みか冬休みか春休みになるけど」

だんな「あ、そうかー。でも、夏は暑いからイヤやし、冬は寒いから

  行きたくないし、春は人が多そうやしシラー


お前、行く気あんのか~!!パンチ!


子供たちも大喜び。音譜


息子「じゃあ、おじいちゃん おばあちゃんははてなマーク■■にいちゃんたち

  も さそおうよ~~~にひひ


と、息子は義実家・義妹ファミリーまで誘うと言い出した。ガーン

(おいおいあせるそれは勘弁して~~~!!


私「お父ちゃん、平日に行きたいんやって。おじいちゃん、おばあ

  ちゃんは仕事やからムリやわあせるそれに、今回はお父ちゃん

  お母ちゃんの結婚10周年記念の旅行やし。家族だけで

  行くからパー


子供たちも納得してくれた。(ホッDASH!

この前(息子が1年生のとき)の白浜旅行は義父の70才の誕生日だったし、義父母の結婚40周年だったから、こっちが企画を立て、お誘いをしました。(旅費もすべてこっち持ち)


今回は・・・誘わなくていいよねはてなマーク(主役は私だ~!!


で、結局ダンナは


だんな「とりあえず、行く場所先に決めてよ」

私「いや、まず休みが取れるのかが先やろ~!!


と、お互い譲らず。そこから平行線に。

このままだったら、ラチがあかないので、先に行き場所を私が決めることにした。


すると、ダンナまでもが


だんな「あっち(義両親)は、誘わんでええかなはてなマーク


と、言い出したビックリマーク(お前もか~~~!!グー


私「そんなん、お義父さんもお義母さんも仕事あるやん。

  もう辞めて家にいてるって言うんやったら、お誘いもするけど」


と、もっともらしい(はてなマーク)理由を並べ・・・納得させた。

(平日に行きたいと言ったのはダンナ本人なんだし)


だんな「(誘わなかったことを)気悪くせえへんかなぁショック!

私「また結婚50周年に連れて行ったらええんちゃうのはてなマーク


ま、あと9年後の話ですが・・・汗


さて・・・


1泊用と2泊用のそれぞれの候補地と移動プランなどを書き・・・

(なぜ、ここに決めたのかはてなマークとか)

この中から、選んでもらおうビックリマークと。


これは・・・上司に出すプレゼンだわ汗


で、2日前にダンナにレポート用紙に書いたプランを提示したの。

でも、手ごたえナシ。ガーン


だんな「ここは、何もないし」

だんな「そこは、ちょっと・・・」

だんな「う~~~ん・・・」


などなど。


私「じゃあ、どこがいいんよビックリマークむかっ

だんな「でも、オレが決めたら文句言うやろむっ


『私に決めろ』って言ったアンタも文句言ってるやん!!プンプン


だんな「あ~~~、(めんどくさそうに)明日考えるがなビックリマーク

  考えたらええんやろっ!!むかっ


と、一昨日言ってたのに・・・全く動く気配なし。

(PC見てるから候補地でも探しているかと思いきや注意ゲームやってるしむっ

今日も休みだから子供たちがいない間に探せるハズなのに・・・

寝転んでテレビテレビ観てますけどっ!!むかっ


私も痺れを切らし・・・ダンナに言ったら


だんな「今更『行けない』なんて言ったら怒るやろはてなマーク


どうやら、休みが取れるかどうかが寸前じゃないと分からないと、言い出したんですっ。(はぁ~はてなマークえっ


そんなの旅行は最低でも1ヶ月前には宿ホテルや新幹線新幹線などを予約しておかなくてはいけないにっ!!

旅行なんて今日言って明日行けるわけないやん!!プンプン


子供たちに催促させれば、重い腰もあげるんじゃないかしら。にひひ


さぁ、最終兵器(子供たち)ちゃん、出てきなさ~~~い!!