今日は朝9時に胃カメラで取った組織検査
とピロリの再検査の結果と今後の治療の進め方
に付いてかかりつけ医と話して来ました。

結果からピロリや好酸球の疑いは有りません。

ついでに、下の子供が風邪をひいたので
一緒に連れて行きました。

私しですが、基本的には治療は継続。
さらに大学病院での詳細な検査の
方向となりました。

かかりつけ医が慈恵会医大の出身で、
自身も月一で慈恵会医大で肝臓外来をやっており、
本件も納得が行かない部分はより専門家の同大の
消化器外科の先生を紹介するとの事でした。

何故かと言うと、バレット食道で、
ややヘルニアぎみ、
かつびらん、炎症があり、胃酸を抑える
PPIを飲んでる割に炎症が多い為、
現在の胃の状態に付いてかかりつけ医も、
いささか納得が行かない様で、実際に胃酸が
強いのか、または低いのか?判断する為、
24時間のペーハーモニタリングを行なう
為と、ガストリン検査、その他を行い
原因を1つずつ探って行く方針で、
大変熱心に治療方針を検討して頂いています。

その後は11時にマイナンバーカードを
家族で取りに行って来ました。

体調は特に問題なく、帰りには母校の
小学校のバザーと催し物に寄りました。

朝食、アミノバイタル

昼食、焼きそば、サンドイッチ

夕食、餃子、ごはん

明日もこの調子でお願いします。


アコファイド
六君子湯
つくしAM配合散
タケキャブ

ローヤルゼリー+高麗人参
OMEGA3

ドグマチール
メイラックス