第1回ご近所LSイベント開催♪ | えおるぜあde逢えるぜお!

えおるぜあde逢えるぜお!

美しい風景…
心に沁みる音楽…
可愛らしいモンスター…
わくわくするシナリオやクエスト…
そして、素敵なプレイヤーの方々との出逢い…
それらを求めいざゆかん!

私Arc Valentineの新生エオルゼアでの生活模様を
のんびりとお送り致します♪2013/8/27冒険開始!

みなさんこんにちはGWをどのように過ごそうか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうかバハ侵攻編攻略鏡を求めて極リヴァ周回アニムスのためにブレフロハード周回、メインジョブにちょっと飽きたから別ジョブに浮気etc... いろいろ迷ってしまいますね

海外旅行いきたいぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

さてさて、今日は先週末にご近所LSで開催したイベントについての記事です

イベントの内容は前回もブログに載せたID速クリア勝負

今回はPRGS1チームTIE2チームHeart2チームHeart&私のフレ合同チーム計6チームで勝負してきました各FCのイベント運営メンバーで話し合った結果、決まったステージは・・・


ノーマルハウケタID発表と同時に「ルート忘れたーーwww」などという声が飛び交いましたが、発表の3分後に全員で突入

ルートや鍵のドロップ場所は忘れていても、道中の印象的なギミックやボス戦のギミックが分かっていると、やはり攻略しやすいものですね!

優秀なメンバーのおかげで私の合同チームも順調に進んで、無事にボスも攻略「へっへー位ゲット~」っと思っていたら、またしてもクリアの10秒前くらいに別チームからのクリア報告がww

前回のイベと全く同じ展開wwその後も続々とクリア報告がLSチャットログに流れました。タイムアタック(TA)はほんと接戦になるので、白熱して面白い最近は他のFCのイベントでもちょこちょこ実施されているよう模様先日よしPが「IDにTAモードを実装する」と言っていたので楽しみですね

結果、優勝はHeartチームその1でしたその後、TIEとPRGSからうちのFCに対する優勝報酬を頂きました

これがほんとびっくり各FCから頂いたのは、「メルウィブ提督の肖像画」と「ラウバーン&ナナモの肖像画何がすごいって、うちのFCハウスにはこの2枚の肖像画だけなかったんですwこのご近所LSにすごいものを感じました!おかげさまで肖像画4枚コンプです

ID後に参加者で記念撮影


花火が綺麗にひらいていないとか言わないことド○えもん&ミニど○の存在感がすげーwwご近所LSで集合して撮った初のSSとなりましたLSのみなさん、改めてよろしくお願いします



ID後はHeartのお家2F円卓にて談話この円卓は、最近海外ドラマにはまっているうちのマスターの自信作メンバーで椅子が埋まると嬉しいですなぁいやまぁSSでは1人分席が空いてるんだけれどもw

そして、まさかこの日にとったSSがララフェル♀のどなさんが写る最後のSSになろうとはw

数日後、彼女は筋骨隆々のハイランダー♂(白魔道士)になっていたのであった

次はTA勝負ではなく、また別のイベントをやります
おにご・どろけい・かくれんぼetc... 何にしようかなぁ・・・

ブログをご覧くださっている方々で、「こんなの面白いよ」という案や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをください

~今日の1枚~
FCイベ終了後のSS「ねぇねぇ、アークさん!これ裸エプロンに見えるー



呼ばれて振り返ると、ミニど○の衣装と一緒に大切なものまで脱ぎ捨てた彼女が立っていたw


下記のバナーをポチっとご協力頂けると嬉しいです