チョコボコーデにハマりました!グラカン装甲組み合わせ♪ | えおるぜあde逢えるぜお!

えおるぜあde逢えるぜお!

美しい風景…
心に沁みる音楽…
可愛らしいモンスター…
わくわくするシナリオやクエスト…
そして、素敵なプレイヤーの方々との出逢い…
それらを求めいざゆかん!

私Arc Valentineの新生エオルゼアでの生活模様を
のんびりとお送り致します♪2013/8/27冒険開始!

みなさんこんにちはー2013年もラストの月に突入
2.1アプデの日も徐々に迫り、新しいコンテンツへの期待が高まりますね

さて、先月本命である双蛇党から黒渦団へとグラカンを移籍した私ですが、黒渦団での階級も最高位となり、討伐手帳や専用ミニオンやマウント装備の収集も終了しましたまた、1ヶ月が過ぎて移動制限が解除されたため、今度は最後のグラカンである不滅隊へと移籍することに決定

ですが、黒渦団に所属している間に1つやっておくべきことがそれは黒渦団のマウント装甲をマイチョコボに装備させることです

現在はグラカン毎に軍票と交換することのできるオリジナル装甲が3つずつ計9種類ありますが、これらの装甲は当該グラカンに所属しているときにしか装備変更することはできません例えば、双蛇党専用の装甲は黒渦団に所属変更した後は装備したくても変更時に選択することができません。ただし、双蛇党所属時に装備していたのであれば黒渦団に移転後も引き続き装備したままの状態が続きますので、装備変更をしない限りは黒渦団に所属しながら双蛇コーデのチョコボに乗ることもできます

こちらのSSは黒渦団所属でありながら、双蛇党所属時に装備した双蛇党装甲を引き続き装備しているものです




せっかく全グラカンに所属して階級も上げたのだから、その証としてマイチョコボを3グラカンの装甲でコーデしちゃおう

そういう思いでチョコボコーデを開始したわけですw

3グラカンの装甲はそれぞれデザインが異なっており、違いがわかりやすい胴だけでなく、頭や足のパーツにも違いがあります

正直、足のパーツはさほど見た目が変わるわけではないのですが、頭と胴は自分の好きなものをこだわって選びたくなるようなデザインの違いです

黒渦頭:鋭い刃物のような一本角の装甲&ベージュの手綱
不滅頭:バッファローのような形の先の尖った角(但し1本)の装甲&黒の手綱
双蛇頭:角がなく、後ろに流れる黄色い羽が特徴的な装甲&緑の手綱

このような特徴の中から自分好みの組み合わせを先に決定し、間違わないように必要な箇所だけ装備変更します




パーツは丁度3箇所あるので、私は各グラカン1つずつ双蛇頭・黒渦胴・不滅足にすることに決定黒渦団を抜ける前に胴を変更し(足も後々不滅隊装甲になりますが変更しました)、こんな感じに



個人的には結構満足いろんなマウントに乗ってる方がいらっしゃいますが、私はチョコボ愛でいこうと思います

そして不滅隊へ移転




初めて所属するグラカンへの移転の際には登録費用はかからないと思っていたのですが、登録費が不要なのはどうやら移転前後の勢力は問わず、最初の1回の移転に限っての話でした。今回は5万ギルとられました

戦闘職のレベルをFATEで上げていると1クラスカンストする間に階級が最高位になり、専用ミニオンや装甲までゲットすることができるので、まだまだレベル上げもするのに軍票が余っているという方は、一度グラカン移転をお考えになってはいかがでしょうか


不滅足装甲を手に入れて装備したとき、私のチョコボは果たしてどのような姿へと変化するのか乞うご期待

・・・いやまぁあんま変わんないと思うけどねw


今日の一枚


白銀の世界をライトニングと2人で散歩


記事を楽しんで頂けましたら、下記のバナーをポチっとご協力頂けると嬉しいです 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ