リーガ第2節①【セビージャvsレクレアティボ】 | バレンシア・スタイル

リーガ第2節①【セビージャvsレクレアティボ】

秋ですね・・・けど、暑い。

秋といえば『芸術の秋』
先週はピカソ展。
昨日は平安・鎌倉時代の絵画を観に行って来ました。
来週はどこに行こうか・・・。

絵画を観に行くのもいいですが、やっぱりフットボールの芸術的なプレーに酔いしれたい!ということでセビージャの試合を見ました。あの日以来のホーム。試合前にプエルタが倒れたその場所に両チームの選手が花をささげました。また、ボールパーソンの背中には『16 PUERTA』の文字。


セビージャ アウベスがキャプテン・・・。
絶対に勝つという強い気持ちを持って臨んだセビージャ。前半から飛ばし、13分にヘスス・ナバスが抜け出しシュート。GKが弾いたところにケルジャコフが詰め、セビージャ先制。その後も圧倒的に試合を支配し、あの日と全く同じスコアの4-1。完勝。

普通に強かった。攻撃に関しては言うことないですね。完成度が違います。1タッチ2タッチで面白いようにパスが回る。ただ、守備に関しては・・・。ブラールズファシオのCBで臨みましたが、不安ですね。まぁ若い2人だから仕方ないか。ファシオなんて20歳だし。

セビージャ 4-1 レクレアティボ
13分 【セ】ケルジャコフ
36分 【セ】カヌーテ
54分 【セ】カヌーテ
58分 【レ】アイトル
74分 【セ】ケルジャコフ