現在10月より ハンゲームHGにて ファミスタオンラインのサークルを立ち上げました。


タイトルにもあるように ノーマル選手を主とした トーナメントやリーグ戦を行い


現在主流になりつつある 合成やカード力のみに頼らず

(合成力を競いカード力を高め、ファミスタを楽しむ一つの要素だと思っています。)


もう一度基本から腕を磨き 様々なファミスタ熱の高く そして技術の高い方々と

楽しくファミスタライフを送れたらと思い立ち上げさせて頂きました。


これは私事ですが もちろん試合をするからには 勝負にこだわるのは

当たり前だと思いますし 勝敗によっては 嫌な思いもあるかもしれません。


しかし、勝負事には勝ちから学ぶこともあれば、負けることで得られる何かも

あると思っています。


このサークルではなるべく デッキの優劣だけにて勝敗が付く事は避けるルールとし

試合運び(心理戦) 投球&打撃技術  選手の好不調  集中力 

を高めて競い合うことを目指しております。


オンラインゲームですので 多少のラグはもちろんあるとは思います。

それによって不快になる試合もあるかと思いますが

そこは 自分のPC環境をなるべく 良くすることを心がけ

(試合前の再起動やレジストリやメモリークリーンを小まめに行ったり)

ラグの誘発を防ぐ行為を禁止とし、

試合を行っていれば もう後は運を天に任せて 戦うのみとなります。


現在 サークル立ち上げ初のリーグ戦 ノーマル525 6回 を行っております。

サークルメンバーの顔合わせの意味も含めたリーグ戦です。


ファミスタ熱の高い方々と試合をしていると 色々な技術や試合運びを学ばされます。


制限されたなかのデッキ構成も見るのも楽しいですし ポイントになる選手を如何に

抑えていくかを考えたり、自分のポイントゲッターへ如何に繋げて得点を挙げる

かも勝敗に関わってきます。


試合後 勝者の方が結果を報告板へ記入していただく際 試合の感想を書いて

頂いているのですが それを眺めるも 楽しみとなっております。


12月からは ノーマル 700 9回の トーナメント「700王者決定戦」を

行う予定でおります。


是非 このサークルに興味ある方 私 masa464646(全半角) まで mmして下さい^^


随時ご加入受け付けております^^


新システム導入後も楽しくファミスタライフを送れればと思っています。


サークルURL


http://circle2.hangame.co.jp/detail.nhn?circleid=C000095393