この日最初に訪れたのはルーブル美術館!

 

 

今はどんな施設も

入口で手荷物検査があり

いつも長蛇の列(´□`。)

 

それに今回私たち子連れ旅行!

18歳未満は美術館入館無料

だけど

年齢を証明できるものを見せて

チケットと交換しなくてはならない美術館も多く

ミュージアムパスを持っていても

結局チケットカウンターに並ぶことに。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

でもルーブルの場合

メトロからの入口では手荷物検査では全く並ばず

子供はパスポートを見せるだけで入館okでした(^O^)/

 

 

 

チュイルリー公園を通って・・・

 

 

向こうに見えるオルセー美術館へ

 

 

その後またまたチュイルリー公園に戻り・・・

 

 

 オランジュリー美術館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランジュリー美術館から

アレクサンドル三世橋までの川沿いの並木道は要注意!

署名集めるフリしてスリを働く

少年少女がウロウロしました!

なんか薄汚くって

持ってる紙がボロボロなので一目瞭然!

 

 

 

初めてプチ・パレにも行ってみました^_−☆

 

 

 

ゴージャスな外観☆

中も素敵なのね〜♪

 

 

 

 

 

今回もやっぱりオペラ座ガルニエへ!

 

 

 

 

ガルニエの窓から見えるアップルストアナシ 

 

ルーブルで

ハンムラビ法典と

結局見つけられなかった

なんとかの座像を探して歩き回ったから

今日もいっぱい歩いたヨ´д` ;

24,268歩

 

登った階数33階