キャラクター人気投票 結果発表! | ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

キャラクター人気投票 結果発表!

みなさん、ヴァルキュリわ!
チーフプロデューサーの、シュンターこと田中俊太郎です。




お待たせしましたっ! みなさんから多数ご応募いただいた「発売記念学園祭 キャラクター人気投票」の結果を発表したいと思います! みなさんが好きなキャラクターは何位にランクインしてるでしょうか? どばーっと全員のランキングを公開しますよっ!


では……まず男子・女子それぞれでトップの票を集めた二人を発表します!

■女子総合1位 マガリ

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「本当に私でいいんですか……でも、うれしいです」



■男子総合1位 アレクシス
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

「順位争いに興味はないが……一応、礼をいっておこう」



マガリもアレクシスも、男女1位の座をかけて2位のキャラクターと激しい争いを繰り広げましたが、僅差で振り切り、見事にトップを獲得しました!

二人に投票されたかたがた、よかったですね! おめでとうございます!



それではつづいて、全体の総合ランキングを発表します!



■1位 マガリ

■2位 リコリス
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「アイドルとしての責任は、果たせましたわっ!」


■3位 エイリアス
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「エイリアスがんばった! 今度はイチバンとるっ!」



■4位 ユリアナ
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「A組トップのこの私が結局4位! ゆっ、許さん!」


■5位 マリオン
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「まあ! 5位なんて感激ですわ!」


■6位 アレクシス


■7位 ユジム
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
※登校拒否中につきコメントが聞けませんでした。


■8位 ヘルムート
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「帝国出身のこの俺を、認めてくれるのか?」


■9位 フランカ
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「ニコルは18位? 鍛錬が足りないのよ!」


■10位 コリーン
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「私……少し自信がでてきたかも」


■11位 オドレイ・ガッセナール
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「すべては神の御心のままに……」


■12位 ゼリ
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「俺は英雄になる! なのに……この順位か……」


■13位 アバン
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「みんな順位すげーな! ははっ、負けちまったぜ!」


■14位 コゼット
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「ううっ……ゼリくんにもアバンくんにも負けるなんて」


■15位 ミシュリット、ラビニア
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「試験の順位なら、1位になる自信があります」


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「くそっ、もう少し上位にいきたかったよ!」


■17位 シグリッド
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「俺も少しは……許されたのか?」


■18位 ニコル、バルドレン・ガッセナール
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「姉さんに……また怒られるのかな?」


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「くっ! わが革命の志は、理解されなかったというのか?」


■20位 ルネ
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
「あたしに投票してくれてありがとう! うれしいよ!」



21位以降の皆さま


ユベール・ブリクサム

メリッサ

ビッキー

ランディ

モーリス

ヴァリオ

ジャミル

ロッテ

エリク

ヨアヒム

ネイハム

ノエル

ソフィア

イングヒルト

ギルベルト・ガッセナール

クロエ

ハインツ

ライナー

ピート

レイモンド

ディルク・ガッセナール




いかがでしたでしょうか? みなさんが投票されたキャラクター、ランキングはどうでしたか?

1300通を超えるたくさんの応募と投票をいただき、皆さんのキャラクターへの熱い想いが伝わってきました。本当にありがとうございます。


そして今回、それに何らかの形でお答えしたいとチームで検討し、女子1位のマガリ、男子1位のアレクシスをデザインした「スペシャル戦車ステッカー」を作成し、無料でPSストアから配信を行うことを、急遽決定しました! ただいまチームにてステッカーを鋭意製作中です!

このブログおよび公式サイトでひきつづき情報をお伝えしていきますので、ご期待くださいね!


前にブログでも書きましたが「投票、一人にしぼりきれない!」などといったご意見もいただきました。今回の結果を受けて、また機会がありましたら人気投票などの企画を考えてみたいと思います。



来週は、同じく学園祭にご応募いただいた「なんでもメッセージ」や「人気投票」の、当選サイト・当選メッセージを発表いたします! 豪華賞品はいったい誰の手に!? こちらもどうか、お楽しみに!