今日は仕事納めです~(=⌒▽⌒=) | ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

今日は仕事納めです~(=⌒▽⌒=)

みなさん、ヴァルキュリーっす!

シンディです。


今日(29日)は、今年の仕事最後の日です。

セガでは、それぞれの部署で恒例行事の「納会」を行うのですが、我がヴァルキュリアチーム(他にもファンタシースターチームなどなど)が属するCS3研の納会は、いつも仕掛けがすごいのです。


新人さんや若手のアイディアが満載のレクリエーションやゲーム大会など、ゲーム会社らしく、一年間頑張ったね~と笑い倒して遊び倒す、そんな納会です。

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ) ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑揚げ物にサンドイッチ、お寿司などなど若さあふれる食べ物類の数々…

 ってシュンター、顔アップすぎるって!



乾杯の合図とともに、食に飛びつくみんな。 うぉー! バトル(?)開始じゃあああ!!

みんな、大人なんだから落ち着こうぜぃ(;^_^A

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑おお! 手の動きが早すぎてブレているではないか!


大量に買い込んだにもかかわらず、ものの数分でこのありさまです。

…なぁ、みんなして昼ごはん抜いたりしてんの?

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑あ、ぼくのぶんが無いんじゃね?



おぉっと、ここで驚きのゲストが登場です!

宇宙一有名な敏腕プロデューサー、ドラゴンサカーイさんじゃないですか!

お会いできて光栄…いやいや、むしろここで会ったが百年目だ! 戦車の恨み!!

その後、ぼくがどんな目にあったか以下略
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑てか、なんでクリスマス仕様なのん?



続いてレクリエーションたーいむ!

いろいろやりましたが、アホさ加減では近年屈指かも。その名も

目隠しスーパーマ●オ!!!!
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑シュンター…アンタって人は……


なにをやってるかと言うと、2人1組になり、1人が目隠し状態でコントローラを持ち、もう1人の指示でゲームをプレイするというもの。

どこまで長く進むことができるか、2人の息と信頼関係が重要なのです!!


どのチームも苦戦する中、シュンター組は優勝!

いやぁ、やるもんですね。見た目が面白いだけじゃないあたり、感服です。



そんな中、龍が如くでお馴染み、ご存知名越総合監督から差し入れ~。
…おお! 見事なセガブルーではないか!!

名越さん! あざーーーーーーーっす!!
ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑青い部分が体に良いか悪いかは、あえて突っ込まずにおく!

 これは理屈じゃねえ! 魂なんだ!!



お先に、シンディがケーキ入刀~。

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑みなさーん、切り分けますよ~



そんなこんなで、普段は忙しくてなかなか集まれないスタッフ同士が、上司も部下も先輩も後輩も一緒になって楽しんで今年一年を終える、そんな納会を堪能したぼくたちでした。



来年は、正月明けたー仕事だりー…とか思ったらすぐに「戦場のヴァルキュリア2」が発売です。

今年一年、ほんとうにみんな頑張りました。どうか、来年が良い年になりますように・・・