$一星球マグマダイバーのブログ

新世紀アイドルボンバイエいってきました!

ウロ覚えですが、簡単にレビューしたいと思います。

今回の自分的な目玉は2つ!
●新ネタ?を披露してくれました。
●稲垣早希もアイドルとして唄う!

-----------------------------

今日は体調不良を押して出陣!
8:20分過ぎの開演ギリギリに到着。
運良く正面ではないけど、
ステージ前の定位置をGET!
(早希ちゃんとの距離3~4m、だけど背中が多いw)


まずは名前も知らん
前説2組からスタート。

前説「いきなりトップバッターは早希ちゃん登場で~~す!!!」


早希ちゃんが出てくる!

え!
アスカの格好していない
普通の早希ちゃん!?


ちょっとOLちっくな服装で机の上に座り、
早希ちゃんは新ネタ?「コント_うぐいす譲」を披露。

一星球マグマダイバーのブログ

$一星球マグマダイバーのブログ
※東京もんさん画像拝借★

早希ちゃんが背番号順にネタを読みあげていくスタイル。
内容は以下のような流れに・・

「一番、センター赤星。
 カキーン!(効果音)ファールボールにご注意ください。」
 ↓
「2番、自転車に乗ったおばちゃん。 チリーン(効果音)
 避けようとすると同じ方向におばちゃんが避けてくるのでご注意ください。」
 ↓
「3番、一週間くらいほったらかしのペットボトル。
 ボコっ(効果音)突然音がしますのでご注意ください。」
 ↓
(中略)
16番くらいまで読みあげてゲームセット。
(ネタ終了)

会場も温まってない一発目でアスカではなく、
新ネタ?だったので全体的にちょっと乗りきれない感も。
でも一発目から早希チャンは嬉しい!

この「ウグイス譲」ネタを、MCのゴージャスとヤムチャ芸人に
「R-1二回戦用のネタ」を今回マジで当てて試してるってツッコまれていましたねw


続けて、
MCのゴージャスがネタ披露。
ヤムチャ芸人もネタ披露。
ネタはけっこう面白かったです(省略)


その後、
アスカの格好に着替えて、
ゴージャスと一緒にMCスタート!
MC紹介、ルールを説明。

一星球マグマダイバーのブログ

ルール。---------------------------
アイドルが入れ替わり登場しネタ披露。
お客さんの挙手の数が10名以上あがると
アイドル失格となり、使徒に襲われます。
10名以内だと見事アイドル合格!
----------------------------------

一星球マグマダイバーのブログ

次々とアイドルが出てきますが、
普通にこなすか、
ほぼ使徒達との茶番劇で終わる内容★


ゴージャスはなにげにMC上手い!

早希ちゃんはMC中も細かな仕草や声がカワエーー!
早希ちゃん目当てで言った俺は
全然他のアイドルは眼中に入らんかった~!
というか本当に全員知らないアイドルでしたw

ここまでで、1時間30分くらい経過。
約10組のアイドルが全員終わったかと思いきや、

稲垣早希「全員おわりましたね~」
ゴージャス「まだ一人ここにいますよね。」
稲垣早希「えっ!」

一星球マグマダイバーのブログ

一星球マグマダイバーのブログ

的なフリが・・
(いいぞゴージャス!てか台本通りかい)

我らのアイドル稲垣早希ちゃんの
歌が聞ける!
エヴァ?

と思いきやっ!!


早希「ふわふわタイムを唄います!」
この時は知らなかったけど
「けいおんの曲」なんすね。

一星球マグマダイバーのブログ

$一星球マグマダイバーのブログ

一星球マグマダイバーのブログ
てかマジかわいい。
歌めっちゃうまい!!
みんなが上手いっていう訳ですね。
当然、一番会場が盛り上がりました。
行って良かった。



その後、
ラストのトークタイムにて、
ラオウ芸人が早希ちゃんへ求愛(メアドを要求)

その問いに対し、
早紀ちゃん「・・・・気持ちわるい」
と返答。

(・・早希ちゃん東京でも人気だなぁ~)

そこから茶番劇を繰り返します。。

全体で写真撮影をやって終了。
$一星球マグマダイバーのブログ

写真撮影01
$一星球マグマダイバーのブログ


そのひとコマ。
一星球マグマダイバーのブログ
かわいい★

一星球マグマダイバーのブログ

ゴージャス邪魔っ!!

一星球マグマダイバーのブログ

$一星球マグマダイバーのブログ

やっぱり生★早希ちゃんはいいですね~。
体調も回復するほど元気になりました!!!!

今度、東京で会える日は今度いつになるか・・