東京2020オリンピック新競技のスポーツクライミングに綾瀬さん初挑戦! | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。



こんばんわ!

気になったニュースのうち、一つ選んで述べますね!

2016年12月上旬。綾瀬さんは、岩手県営運動公園(盛岡市)にあるクライミング練習場で「ボルダリング」という種目に初挑戦されたそうです!
ここでスポーツクライミングの練習を行っている、伊藤ふたばさんと出会いました!
世界選手権、ワールドカップ、東京2020オリンピックの3冠を夢見ている注目の若手クライマーのうち一人の伊藤ふたばさんだ!

スポーツクライミングの中でも「リード」という種目は、安全ロープを身に付け制限時間内にコースの到達高度を競うというもの。
長い距離を登るため持久力が勝敗を分けるポイントになるそうです!
実際にふたばさんが登る姿を見て綾瀬さんは「楽しそう~」と興味津々な様子でしたが、
クライミングボードの高さが約15mもあるためライセンスが必要で、綾瀬さんは見学したそうです。

綾瀬さんにもぜひクライミング体験を・・・ということで「ボルダリング」という種目に初挑戦!
この種目は、ダイナミックな動きと繊細な動きを使い分ける筋力やバランスと他に、設定されたコースの攻略を見出す「洞察力」も必要です。
一つ進むことに正しい動きで進めるかが勝負のカギになることから「身体を使ったチェス」とも言うそうです。

初挑戦の綾瀬さん、最初のコースを軽々とクリア!
お店のオーナーである吉田直(なおき)さんは、綾瀬さんに、次のコースを用意するもクリア!
なんと立て続けに三連続一発クリアしたそうです。スタッフ一同がビックリ!!!
更に、伊藤ふたばさんが、ルート設定した難関コースに綾瀬さんが挑戦することに!腕の筋力が落ちている中、果たして登れたのか!?どうか?気になりますね。

私は、まだクライミング体験をしていないだし、出来たら近くのイベント情報を探して一度クライミング体験をさせたいと思いますね。

それでは!