【映画】タイタンの戦い |     在りの遊び round a world trip from 2009/02/17

【映画】タイタンの戦い

アメリカで見逃したタイタンの戦いを観てきた。

1980年代の映画「タイタンの戦い」のリメイク
当時は一コマ一コマ特撮で撮影していた映画が
現代のCG技術で甦った

登場するクリーチャーは当時と変わらない
巨大サソリ、ペガサス、メデューサ、クラーケン

個人的にはCGのメデューサの蛇っぽい動きが一番インパクトあったなあぁ。

前作ファンへのファンサービスで、
前の映画に登場していたブリキのフクロウがちらっと映画に登場していた。

ストーリーはやや現代風にアレンジされていて、
ペルセウスの立場も変化していた

ペルセウスがゼウスに向かって、神なのに随分人間ぽいんだなって言ってみたりする辺りとか
ハーデスが思いっきり悪役してる辺りとかに
キリスト教社会における神と悪魔の在り方についての考えが反映されてんだなぁってちょっと感じたり

神話である以上しょうがないんだけど、やっぱりメデューサの首が無敵すぎると思う。
メデューサの首が最強の武器過ぎるので、そこから先のストーリーを盛り上げるのが難しいなぁとか。

まあ、あんまり考えずに観るのが正解の映画という気がする。
メデューサの動きが本当に素敵だったし。