「スキル変更0」を目指してる本も最前線に突貫させたが・・・
勝率なんて言えない程に負けまくり、制限2機にしてもダメで負率と言った方が言いかもw
副も先週より勝率落ちて85%無いかも・・・ヘタレ (´・ω・`)ショボーン
先週92%ちょいでもスキルコストが1日で20近く遅れてたのを考えると
90%切ったら成長的に前線で戦った方が良いと思いガザD☆開発まで前線に下げてました。
※経験値だけを考えたら(LV27で同じ位のVPで)
  隊長が前線90くらい最前線120くらい貰えてたので勝率75%以上でれば同じ位なのかな?
  と・・・思ったが最前線は損傷が激しくVPでないし負け多いのも考えると微妙かな?
  やはり90%近くは欲しいな経験値的にも・・・たぶんw

そして、ガザD☆開発完了。足りない1機もトレードで購入
編成↓

放浪雑記帳

「本」 搭載82/82 修理340

1、タフネス・コマンド、ガザD☆MA、近(近・クロー)、重装×2

2、NT・ストライカー、ガザD☆MA、近(遠・ミサイルランチャー)、サイコロ+リミッター

3、NT・ストライカー、ガザD☆MA、近(遠・ミサイルランチャー)、サイコミュ+命中精度

4、NT・イェーガー、ガザD☆MA、近(遠・ミサイルランチャー)、サイコミュ+1周年

5、隊長、アクト、近(近・ヒートホーク)、教育


「副」 搭載82/82 修理347

1、タフネス・コマンド、ガザD☆、近(近・クロー)、ルナチタ+補助アーマー

2、NT・ストライカー、ガザD☆MA、近(遠・ミサイルランチャー)、サイコロ+リミッター

3、NT・ストライカー、ガザD☆MA、近(遠・ミサイルランチャー)、サイコミュ+命中精度

4、NT・イェーガー、ガザD☆MA、近(遠・ミサイルランチャー)、サイコミュ+1周年

5、隊長、アクト、近(近・ヒートホーク)、教育


※基本的には同じだけど副は移動↓の装甲パーツで良いのが無いのでMAにしてない

  隊長がダメージ受けると最初に高狙いに狙われる4番を装甲↑にして足止め対策で移動5にしてる

  移動5だと逃げ過ぎて敵陣に突っ込む事も有るので困るけどw


高狙い対策は、スカウトも有りかと?

得意距離が無い為に命中若干低いがオールレンジなので1距離でも当てるし擦り抜け覚えるのも早い

装甲貫通も痛撃も有るので装甲有るリックディアスにも対処するし、サバイブも覚える。

・・・うちは引けて無いだけw 今更引けても成長遅れで使えないしね・・・


ガザD☆×4編成だと制限1機だけ有って、副は勝率落ちてる(運も有るだろうけど)

だが・・・本は結構好調な感じ?それでも9割は遠いけどねw

やっぱりパーツの差っぽいな?部下の成長は副が上だし

重装カスタマイズは装甲↑移動-1稼動-2なので回避下げない利点が良いのかな?

同じ機体なのでHP上げる訳にもいかないので移動-は増加装甲Ⅱしか無いんだよ副はw

LV28になっても勝率9割↑に上がらなかったらアクト→ドライセン☆で前線も考えねば

もう両方60敗以上(7日9:00現在)

制限1機は波が荒い(高低遭遇率かw)10連勝以上したと思ったら5連敗とかw

制限3機も試したが、結局は壁が耐えるか?が問題なので勝率もあまり変わらず。

最前線は、成長遅れやヘタレ戦術な人はキュべレイまで待つのが無難かな?



「副」の制限2機編成(配置は↑同じ)
搭載82/82 修理486

1、タフネス・コマンド、ジムキャ、近(近・スプレーガン)、ルナチタ

2、NT・ストライカー、ガッシャ☆、近(遠・ミサイルポッド)、精密照準+リミッター

3、NT・ストライカー、ガッシャ☆、近(遠・ミサイルポッド)、精密照準+リミッター

4、NT・イェーガー、エルメス、近(遠・メガ粒子砲)、精密照準

5、隊長、アクト、近(近・ヒートホーク)、教育

※全体的に装甲重視、勝率は88%ちょい切るぐらい。


とりあえず↓今の所の「変更0」スキル


放浪雑記帳

順番は少し変更が必要そうだw
痛撃は早めに前線出る為に先に取ったが痛射は後でも良さそう?

反応3つ目あたりから前線の安定感が良く得意1は反応の後でも良かったかな?と思う。

次に取るのは前線なら足止め、最前線なら視界かな?悩み中

最前線に早めに出たい時は制限機と回避機動は結構使える(副で反応抜いて先週試し済み)

「副」は反応向上を抜いて回避機動入れてるので若干勝率良いのかな?


そして戦績

アクト+ガザD☆×4編成 「本」 (LV28も一部混)15:30


放浪雑記帳


↑流れが良い時の数字なので勝率は8割ちょい超えたあたりかと?

実際この後28戦で6敗してたし・・・事故や高低が出る流れがあるみたい

運も実力の内と言うけど・・・実際の実力も足りてないヘタレだしw

今迄の毎クールの仕様変更や各%やパーツや戦功や鹵獲など見て来た限り

運(ランダム)と言っても、運営に信用の欠片も無いしねw

LV28で、やっと少しは見れる野戦になって来たが・・・まだまだ負けが多い。

(勝率上がったのはLV27途中に部下パイがLV26になって射撃が得意距離取ったのも大きいのかな?)

4番の射撃やっぱり高狙いに追われ敵陣に突っ込み過ぎるみたいなので普通の装甲に交換!

副もLV28になったらガザD☆編成に再度チャレンジ予定・・・低壁MSとパーツが悩むけどw

作戦直前まで様子を見て維持するか決める。