最前線維持で苦しみ編成が決まらず。 ついでにブログも遅れましたw

とりあえず第6戦は競合で稼いだのが大きく両垢共に総合ランクに入れました。

そして・・・先週から最前線行ってますが、なかなか難しいと感じてますが、
・・・実は原因は解ってまして
やっぱりネックなのが・・・「クール通して変更0」つまりスキルです。
制限機&回避機動で短時間だけ試したら無しより楽に勝てました
(高低と事故で負けてたけどw)

だが、やっぱりスキル変更0には拘りたいので最前線諦めてスキルを元に戻しました。
まだ宇宙最前線に一握りの人しか居ないし
スキルPが今でさえ遅れ気味なのに、9割出たとしても微妙かな?と考え
(・・・良いパーツが無いのも維持と勝率に大きな影響が有るし)
急ぐ必要は無いと思い留まりました。

ここ2週の競合も含め戦功を稼いでパーツを多くGETしてますが、相変わらず屑ばかりです。
最近ほとんどⅠ~Ⅲで、たまにⅣ以上が出たと思っても持ってる奴か使えないパーツ・・・
戦功3000以上はレア高確率って嘘!5000以上でも低確率ですよ~
2垢共にⅦは3~4個持ってますが未だに野戦で組み込んでる物は0個
もちろん番号無しレアも0 無い無い尽くし、いい加減この悪仕様にも・・・疲れて来ました。
(唯一毎回使えてるパーツとしては「リミッター解除」だけ・・・レアじゃないけどw)
クール重ねる度に段々と良パーツの確率落ちてるし・・・パーツ増量で更に悪確率
意外と使える?パーツは1クールで貰った物が多いし(フレも同じ人が多い)
そして諦め切れずに、パーツ狙って任務ばかりやってるから成長遅れるし
成長遅れ+良パーツ出ないから放置しても中途半端な成績しか出ないし
悪循環になってるねw

そして第6戦の野戦編成を作戦開始してから作ったので、まだ決まらず。
地上か宇宙か?次に取るスキルも決まって無い状況です・・・
部下壁パイも1本に絞れず困った状態だし、どうするべw

とりあえず↓

放浪雑記帳


「本」 搭載73/81 修理256

1、タフネス・ディフェンダー、ガルβ☆、近(近・ビームサーベル)、NICN×2

2、NT・ストライカー、ガザC☆、近(遠・ナックルバスター)、威力強化+サイコミュ

3、NT・ストライカー、ガザC☆、近(遠・ナックルバスター)、威力強化+サイコミュ

4、NT・イェーガー、ガザC☆、近(遠・ナックルバスター)、リミッター+命中精度

5、隊長、ガッシャ☆、近(近・アイアンネイル)、サイコロ+NICN


放浪雑記帳

始めは、ガザC☆×3→ハイザック☆×3やってたが NPCの盾が硬くて「ストライカー」導入した

為に、高壁ガッシャ☆が被弾すると高狙い(足止め持ち)が来て4距離で撃てない

隊長に足止めスキル取って見たが簡単に擦り抜けられてるし(部下壁も持って無いと意味無いかも?)

なので移動4のガザCに仕方なく交換した。(NTイェーガーも1人しか引けて無いし)


・・・ちなみに足止め自分で取ると1程度しか減退させないが、敵NPCの足止めは効果凄い

最前線の高低に食い付かれると移動4のヴァロでさえ移動しない程の足止めだしw

思わずバグ通報しようと思った程だった・・・1歩も移動出来ないなんて、絶対設定間違えてるぞw

馬鹿な設定したもんだな運営よ・・・いい加減過ぎる

部下パイには早期に足止め取るパイを作らずにNPCだけ使うのも?

回避命中%なども・・・最近あてにならんし???

盾防御発生率もNPC優遇?

%も↑でスキル効果まで違うなんて酷すぎるw

自軍のパイの方がNPCよりLVが高くても関係無しなんだろうし

真面目に見てると超糞ゲーに思えて来るので、見ないのが正解w

適当にやって適当に見流すのが良いw


毎度の事で、運という名の神に都合の良い設定・・・愚痴〆


こんな理不尽と戦ってるVPの皆様 (,,゚Д゚) ガンガレ!