タケノコ初挑戦 | Chisa*Petit bonheur*

Chisa*Petit bonheur*

2011.11.6 Wedding
2012.9.7 Honymoon Paris

小さな幸せの個人的記録
マイペースに更新しています*

親友からいただいたタケノコさんに挑みますビックリマーク

vagary girl-100415_2206~0001.jpgけっこうおっきーい目

$vagary girl-100415_2214~0001.jpgとりあえず切って外側の皮むいて鍋にいれてみましたえっ

調べてたら、なんとタケノコって瓶詰めにして1年間常温保存できるみたい!!
しらなかった~~~まっくろくろすけ

さてこのあといったいどうなるのでしょう・・・・
はたして成功するでしょうか・・・・
ドキドキですねこへび


------------------追記-------------------


翌日

煮物にしてみましたビックリマーク

$vagary girl-100417_0912~0001.jpg

一晩煮込んで味もちゃんとしみて美味しく仕上がりましたドキドキ

春の幸せ小包、ほんとにありがとうございましたラブラブ