汗日曜日、応援するサッカーチーム



東京ヴェルディ



の試合を観戦しに行ってきましたひらめき電球

今季は熊本、柏、草津、横浜戦に次ぐ5試合目の観戦ヘ(゚∀゚*)ノ




ニュースなどでご存知の人も居ると思いますが、深刻な経営難です。来季はもとより、チーム自体の存続が危ぶまれてます。

署名などもしていますが、結局はスポンサーというか親会社が見つからないと・・・。横浜フリューゲルスのような悲劇は2度と見たくありません。


海外などではポーツマスが昨季、昔にはリーズなどのクラブが経営難で破綻。結果的に下部リーグに降格してます。

ただ、ヴェルディの場合は降格などではなくチームの存在自体が消えてしまうかもしれません。日本でJ2の下はJFL。つまりアマチュアリーグです。経営などの参加規格は下がりますが親会社が見つからない限りは・・・。


フリューゲルスや野球の近鉄のように「吸収合併」ではなく消滅の可能性もあります。



それでも、僕らサポーターが出来るのはスタジアムに行って応援すること。なので行ってきました。


色々な想いはありますが、サッカーについては楽しく書きたいんであんま触れません。消滅したらしたです。そん時考えましょう。今は今。

でも、本当に無くなったら本気でJ.LEAGUEリーグに興味がなくなりそう・・・




さて、今回は西が丘競技場。お初ですニコニコ ・・・巣鴨とかのもーーーーっと先の板橋にあるんですね目 家からスタジアムまで1時間半くらいでした。

キックオフが18時。一応ナイトゲーム星空 でも、家を出るのが1番暑い時間帯・・・あせるあせる


家を14時半に出発。・・・暑いドクロ

横浜駅の構内っていうか京急乗り場が本気で暑い晴れ晴れ 電車が来るまでの10分弱、汗が半端なく出てきましたーガーン 動いてる時よりも止まったときの方が汗出ません?

あまりの暑さに500mlの水購入(笑)


快特で泉岳寺まで。ラッキーなことに座れましたチョキ

でも、冷房が効きすぎで寒くて体調ダウン。っていうか寝不足やら冷房病やらで体調良くはなかったのに更に悪化叫び


泉岳寺から浅草線で三田へ。此処での乗換えでレプリカユニに着替えクラッカー

やっぱり日本ではユニ着て歩いてると好奇の目にさらされますね。「なにあれーにひひ」って感じ?まぁ気にしませんが得意げ 一応横浜は別のチームのホームタウンなんで着ないですよー。


三田から本蓮沼まで30分。座れたとはいえ、乗り物酔いMAXな僕には・・・爆弾


でも16時半の開門に間に合ったひらめき電球




平凡な日々-100725_1733~01.jpg

分かりますかね?客席と芝までがめっさ近いの!!!!(・∀・)

日本では数少ないサッカー専用競技場。初めてですが感動。しようと思えば選手と余裕で握手できますぜべーっだ!


この日から発売したグッズもしっかり購入( ´艸`)



平凡な日々-100725_1643~01.jpg

ヴェルディ君リストバンドーヽ(゚◇゚ )ノ ギザカワユスww



平凡な日々-100725_1645~01.jpg

速攻で装着ww 普通のより長い??? 



平凡な日々-100725_1714~01.jpg

まだ陽があります。暑い晴れ晴れ



さて、応援。

試合当日が誕生日な土肥さんと先日誕生日だった福田選手にゴール裏から


「Happy birthday to you 音譜


の合唱。


まぁ色々あるんでね、頑張って声出しました。この時点でガラガラです(笑)



例のごとく試合感想は次回に。


したらな!(聖剣伝説ってゲームの不思議な掛け声)

ペタしてね