2010 TUNA-TOUR : 前編 の “後編” | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

1月10日 TUNA-TOUR 初日


午前8時過ぎに七里ケ瀬に到着し、マグロを狙ってのキャスティングゲームを開始しました (^O^)/


BREAK TIME


取り敢えず、ブリなどの青物がヒットする可能性が高いのでトップゲームからスタート!

BREAK TIME


まずは肩慣らしという感じでキャスティングを始めるメンバーさんもいれば、

BREAK TIME


ジギングで手堅く魚のいるレンジを直撃するメンバーさんも! o(^▽^)o

BREAK TIME


「去年鍛えたジギングで、まずはブリを釣っちゃる!」とシャクる腕にも力がこもります! (o^-')b


ウォーミングアップも終わったころ、少しポイントを移動するとマグロがジャンプしている場面に遭遇!

BREAK TIME


「さぁ!これから本番!気合い入れていきましょ~~~!!」 ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


イカの群れを追って10kg前後のマグロ(ヨコワ級)が元気よく水面を割って現れます! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

BREAK TIME


その瞬間、イカの群れに向かってルアーをキャストすると…



ドンッ!


(☆。☆)


BREAK TIME


ファーストヒットはタッキー!!!! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


だけでなく、

BREAK TIME


サワくんにもヒット~~~~~~~!!! キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


BREAK TIME


と、いきなりのマグロのダブルヒットにデッキ上は大騒ぎにぃ♪ o(^^o)(o^^)o


と、さ、さ、さ、更にぃ!

BREAK TIME


keiちゃんにも待望のマグロがヒットしてて、


な~んと のっけからトリプルヒットの発生でぇ~す☆☆☆ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして↓

BREAK TIME


タッキー自身初のマグロを見事に一撃でキャッチしましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


おめでと~、タッキー☆ ヾ(@^▽^@)ノ



しかし、血まみれの顔の方を向けての写真だったので、持ち替えてもらい…

BREAK TIME


タッキー : 「こ、こうですか?」


で、

BREAK TIME


もう1枚ぃ~~~! ☆-( ^-゚)v



一方、続いてヒットしていたサワくんは…、

BREAK TIME


初体験のマグロファイトに少々手こずりながらのファイトを継続中!

BREAK TIME


しかし、せ~いち船長の的確なアドバイスでマグロ(ヨコワ級)も観念♪

BREAK TIME


そして、見事にサワくんも初のマグロをキャッチしましたぁ~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


おめでと~~~~~、サワく~ん♪ ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


記念写真のあともしげしげとキャッチしたマグロを眺め、心底喜んでるサワくんでしたぁ♪ ☆-( ^-゚)v


そして残るは、keiちゃん!


BREAK TIME


殆ど同時にヒットしたにも関わらず、未だにファイトが続くということは…


お、お、お、大物か…!? (☆。☆)


30kgのGTや、35kgのイソマグロをキャッチしているのでファイトには問題ないのですが…


実は、スレで掛かっていたので その分、先の二人よりもよくファイトしてくれたようです (ノ゚ο゚)ノ

BREAK TIME


「てこずらせやがってぇ~!」と言いながらも顔は満面の笑み♪ o(〃^▽^〃)o

BREAK TIME


ハイ!お見事、keiちゃん!! 自身初のマグロ(ヨコワ級)ゲット、おめでと~~~~!! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


と、トリプルヒットしたマグロ全てキャッチできましたぁ♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そしてデッキの上は…

BREAK TIME


惨劇の後ぉ!(爆)



その後もあちこちに点在(回遊)するイカの群れにボイルした時の水飛沫を探しては、

BREAK TIME


その場へ急行し、

BREAK TIME


マグロのボイルが発生するまで構えて待機!

BREAK TIME


そして、ボイルが発生すると同時にキャストぉ! ( ・д・)/--=≡(((ガンマ



と、キッチリとピンポイントへタイミング良くルアーが入ったと思ったら、


BREAK TIME


やっぱりヒットさせたのは小西さんでしたぁ~! о(ж>▽<)y ☆


流石、小西さん! 正確なキャストに加え、ファイトも余裕しゃくしゃくです ☆-( ^-゚)v



と、同時にもう一人にもヒットしており 今度はダブルヒットです~☆☆ o(^^o)(o^^)o♪


小西さんと同時にヒットさせたのは↓

BREAK TIME


またもや、タッキー ヽ((◎д◎ ))ゝ

BREAK TIME


しかし、こちらはファイトに余裕が全く感じられず、

BREAK TIME


がむしゃらなファイト (;´▽`A``


と、その隣では…、

BREAK TIME


「ワシにはイカしか鈎に掛からんっ!!」


一瞬、またもやトリプルヒットかと思われたのですが、残念… (。>0<。)


しかも、それを横目にタッキーは…(↓)

BREAK TIME


『なぁ~んだ、イカかぁ…』


(この表情の写真1枚で “半永久的にヒール役(悪役)”決定!)


そして、数分後…、

BREAK TIME


タッキー改め 『悪役タッキー』は、またもマグロ(ヨコワ級)をキャッチしてご満悦ぅ♪ (;^_^A


そして、モチのロンで↓

BREAK TIME


小西さんもマグロ(ヨコワ級)をキャッチされましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


そして悪役タッキーたってのお願いで小西さんと嬉しい嬉しいツーショットキャッチ画像ぉ♪ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



その後も同様に、


BREAK TIME


イカの群れにアタックするマグロを見つけては、

BREAK TIME


右に構えて待ち、


BREAK TIME


左に構えて待ちと

BREAK TIME


ボイルを見つけてはタイミングを見計らってキャストを繰り返しますが、


時間が経つにつれルアーへの反応は鈍くなる時間帯に突入… (;^_^A


よっぽどタイミング良く、そしてピンスポットにルアーを投入する技術が要求されるようになり、


BREAK TIME

一同 : 「うぅぅぅぅ~、ムズい!」と構えながらボヤく時間が長く続く時間帯が。。。


それでも、


BREAK TIME


ボイルが発生すると!

BREAK TIME

「うりゃ!」

BREAK TIME


正確に投げた ご褒美はイカくんのスレ掛かりで終了ぉ。。。 (;´▽`A``


その内に溜まらず船の下へ潜るイカの群れを発見すると…、

BREAK TIME


(画像ではイカが見えにくいですが…)

BREAK TIME


ネットでイカを掬ってお土産ゲットぉ♪ (↑コレは僕の釣果で~す♪)

BREAK TIME


その中の1匹を手にしイカの研究を始めた小西さん!


イカが真っ白に死に絶えるまで徹底的に触りまくるその姿に


ルアービルダーとしての姿勢を強く感じました (☆。☆)

BREAK TIME


※大人数でチャーターしてましたので、


十分なキャスティングスペースがなくてスミマセンでした、小西さん。。。 m(_ _ )m



その後は時間が経つにつれ更にボイルの発生率も下がり、


BREAK TIME


徐々にマグロの雰囲気も下がってき、

BREAK TIME

「う~ん、そろそろヒラマサを狙いに対馬へ移動しますか!」

と、午後2時を過ぎたころ七里ケ瀬を離れ、午後3時過ぎに対馬南部に到着♪


BREAK TIME


今度は殆どのメンバーさんがジギングにチェンジ!


すると…

BREAK TIME


keiちゃんに速攻でヒラマサがヒットぉ~~~~~!! o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


よし! (o^-')b

BREAK TIME


おぉ、ナイス!! ☆-( ^-゚)v

BREAK TIME


さすがっ! とジギングで3本のヒラマサをキャッチしてくれましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


そして去年からジギング絶好調の帰って来た酔っ払いちゃんも♪

BREAK TIME


今日一番のサイズのヒラマサをゲットぉ~~~~~~~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


そして、ここまで沈黙だったノリくんにも♪

BREAK TIME


ヒラマサくん登場で一安心♪ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そして、恒例の “いんちきインチク” で遊んでみると…、

BREAK TIME

BREAK TIME

BREAK TIME


サワくん、アコウを3連発ぅ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME


「おぉ!ワシも “いんちき” やろぉ♪」とジグからインチクへチェンジした帰って来た酔っ払いちゃんも…、

BREAK TIME

カサゴくんゲットぉ~♪ ( 『なんで、ワシにはカサゴなん!?』 とちょっぴり苦笑い♪)



モチロン、落とすばかりでなくキャスティングでヒラマサを狙うメンバーさんも♪

BREAK TIME


そんな中、一番注目を集めたのは言うまでもなく 小西さん! (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


アクションをつけるタイミングだったり様々なアクションバリエーションなどを


傍らで見るだけでも大変勉強になりましたぁ☆ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


こうして初日の釣行は午後5時に終了。

BREAK TIME


そして対馬の浅藻浦へ入港し本日の宿↓

BREAK TIME

『美女塚山荘』 さんへ到着しました o(^-^)o



to be continued...






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






画像中心で駆け足で記事を書いておりましたので、


雰囲気が少々伝わりにくかったかも… (;^_^A


というのも、今日から “団長JIG” の製作に入らないと…


なので、ちょっと雑な記事内容ですが、その辺はご容赦を~~~!! m(_ _ )m



ということで、


来週の半ば頃には オリジナル“団長JIG” 第一陣の製作が出来上がる予定で~す (^_-)☆