09 EGING TOURNAMENT in Shimanami | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

2009 10月17日(SAT)


今年で9回目を迎えるエギング大会を開催しましたぁ~♪ (^O^)/


詳細はウチのHP をご覧くださ~い (=⌒▽⌒=)



ということで、こちらでは…


09 EGING TOURNAMENT in Shimanami Underground-Version('-^*)/



午前10時ころに大阪を出発した こぢさんは、午後1時半ころにお店に到着 (^-^)


1時間ほど休憩していただいてから、さっそく しまなみへ♪


そして、フィールドの下見を兼ねてのプチ釣行です (=⌒▽⌒=)


BREAK TIME


予報では雨が降るかも…と、心配していたのですが、天気は快晴♪ ヾ(@^▽^@)ノ


んが…、予想以上の爆風が南西から絶えず吹き付けるエギングには最悪のコンディション… (。>0<。)

BREAK TIME


そんな中を時間ギリギリまで 瀬戸内の代表のようなポイントである漁港やショアを見てもらいました。


さて、ここで もんだ~い (^O^)/

BREAK TIME


↑こぢさんは何処にいるでしょう?


ヒント!!


BREAK TIME


↑こちらは帰って来た酔っ払いちゃんです o(^-^)o


などと、2か所ほどですが こぢさんと一緒に回って思ったのが、


ポイントをパッと見ただけで一番“美味しい”ポイントへ躊躇なく足を運ばれること!


さすがだなぁ♪と感心しましたぁ! (≧▽≦)



釣りをしていると、時間の経つのが異様に早く、アッと言う間に集合時間が迫ってきました。

BREAK TIME


集合場所に着くと、もう沢山の参加選手のみなさんが集まってました (;^_^A

BREAK TIME


今回もクラブメンバー一同、受付早々から忙しくお手伝いしてもうことに。。。♪ (^_-)☆サンキュー♪


※ここからカメラマンは元貧乏学生にCHANGE!!


BREAK TIME


予定どおり、午後8時半から開会式&ミーティング (^-^)

BREAK TIME


みんな真剣にルール説明を聞いてくれました♪


そして♪


BREAK TIME

KANJI International 代表さん&こぢさんからご挨拶♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


“オーラがあるなぁ♪”と、参加選手のみなさんも集中♪


そして、予定より少し早く抽選で決まったフライト順に選手のみなさんも思い思いのポイントへ向けてスタート!!

BREAK TIME

今回は久々に末弟カメも出陣♪ ☆-( ^-゚)v


そして、最後のスタートとなったのは…↓


BREAK TIME


今回のカメラマンの元貧乏学生ぇ~! (^▽^;)


午後9時前、全員無事にスタートしたところで、こぢさんたちと一緒にエギング開始しました♪

BREAK TIME

実際に数日前まではそこそこグッドサイズのアオリイカが釣れた場所へご案内したのですが、


どこもかしこも爆風のアゲンストでまともに釣りになりません… (>_<)


最後の策として、クラブメンバーが釣っているポイントへ合流させてもらうことにしました (;^_^A



と、着いたポイントでは既に悦っくんが800g近いグッドサイズをキャッチしており、

BREAK TIME

亀ちゃんも目の前でキャッチっしてくれましたぁ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



しばらく、そのポイントで粘ってみたのですが、足元で超マメサイズは見えるもののなかなか…


そのうち、僕は帰着本部の設置をするために午前零時前にサンセットビーチへ。。。

BREAK TIME

“爆風よおさまってくれぇ~~~~!!”と願いつつ、帰着準備&コーヒー用の湯を沸かしていると…


BREAK TIME


あっという間に午前1時を過ぎ、気がつけば続々と選手たちが帰着に戻って来ました! ヽ(*'0'*)ツ

BREAK TIME


“因島の刺客”こと M上くんもウェイイン!結果が楽しみぃ~♪ (^_-)☆


と帰着された選手一人一人と会話をしながら、


BREAK TIME


忙しく検量に追われました (o^-')b


釣れた選手、釣れなかった選手とそれぞれ等しく爆風の中を闘い終え、

BREAK TIME

温かいコーヒーでホッと一息♪ o(〃^▽^〃)o


中には…爆風で頭をヤラレた選手もぉ~!(↓)


BREAK TIME


“エロテロリスト”ことテルくんが壊れてますぅ♪ (σ・∀・)σ


そして、午前2時。


予定どおりに帰着時刻も過ぎ、集計へ&表彰式の準備にかかりましたぁ!

BREAK TIME


たくさんのメーカーからご協賛を頂いた賞品を中心にズラァ~りと♪

BREAK TIME


賞品の仕分け&準備には、

BREAK TIME


いつも頼もしいクラブメンバーの皆さんが手伝ってくれてスムースにできましたぁ~♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


そして、いよいよ表彰式!


プレゼンテーターは勿論、ゲストでお越しいただいている こぢさん ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そして大会結果を… (*゜▽゜ノノ゛☆どぞ!!

BREAK TIME

優勝した杉山く~ん♪ おめでとうございま~~~す! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


40g差で惜しくも準優勝となった近藤選手~♪ おめでとうございま~~~す! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


3位の松岡選手は急用で帰られたので、代わりに父殿にスタンドインしてもらいましたぁ!

BREAK TIME


4位はコウタぁ! おめでとうございま~~~す! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


5位はナント、M上く~~~ん♪ おめでとうございま~~~す! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


そしてエントリー順で6位になってしまった中野選手♪ おめでとうございま~~~す! (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


7位はナント1パイのウェイトで獲得した悦っく~~~ん♪ おめでとうございま~~~す (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


8位は池(弟)選手~♪ おめでとうございま~~~す! (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


9位はエントリーナンバー1番の山本選手♪ おめでとうございま~~~す! (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


そして入賞ラストの10位は楠選手♪ おめでとうございま~~~す! (=⌒▽⌒=)


そしてそしてラッキーなブービー賞は…

BREAK TIME


佐々木選手でしたぁ~♪ おめでとう~~~! (*゜▽゜ノノ゛☆


でわ、見事に上位5名に輝いた選手のみなさんの↓


BREAK TIME

お立ち台の風景です (*゜▽゜ノノ゛☆ みなさん、おめでとうございましたぁ~~~~~!! ☆-( ^-゚)v


表彰では、上位5名のタクティクスを発表してもらい今後の釣行に役立ててもらいました♪


そして、この後にいよいよ今大会のメインイベント = こぢさんによる講習会を開催! ヾ(@^▽^@)ノ

BREAK TIME


みなさんから寄せられた質問の数々に真剣に答えてくれる こぢさん♪ (=⌒▽⌒=)

BREAK TIME


選手のみなさんも一語一句逃すまいと、こちらも真剣に聞いてくれました♪ o(^^o)(o^^)o

BREAK TIME


相変わらずの爆風なので実演はできなかったものの、


年間釣行日が300日に迫る数多くの経験からくる講習内容には “目から鱗” でした♪ (b^-゜)

BREAK TIME


約30分の講習も、本当に実のあるモノであっという間に終わってしまい、


今となっては“アレも聞きたい!コレも聞きたい!!” と思うばかり。。。



そんな素敵な講習会も終わり、残すのはお楽しみの…、


ジャンケン大会ぃ~~~~♪ (*^o^)乂(^-^*)

BREAK TIME


末弟カメによるジャンケン~~~♪


BREAK TIME


KANJI 代表によるジャンケンもぉ~~~~~♪♪


ジャンケンに勝った選手のみなさんも思わぬ賞品に、この笑顔ぉ♪(↓)

BREAK TIME


レイン賞♪

BREAK TIME


同じく、レイン賞♪

BREAK TIME


エバーグリーン賞♪

BREAK TIME


同じくエバーグリーン賞♪

BREAK TIME


墨族賞♪

BREAK TIME

ブリーデン賞♪

BREAK TIME


そして、カンジ賞♪

BREAK TIME

もういっちょ、カンジ賞♪


そしてそして最後の最後にサプライズの…


こぢこぢ賞ぉ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

BREAK TIME

携帯ショートギャフ+プロスペック×2個と豪華♪ о(ж>▽<)y ☆

BREAK TIME


最後の最後に、みんなも気合いが入りましたぁ~! (σ・∀・)σ

BREAK TIME


そして、ラッキーな選手が決定♪ (ノ^^)八(^^ )ノ



こうして無事に今大会も参加賞を配り終え、全日程も終了ぉ~!


最後の最後まで爆風の中を参加してくださった選手のみなさん、大変お疲れさまでしたぁ~! (^O^)/


また、来年も是非是非参加してくださいね♪ (^_-)☆



そして、選手の方々が帰られた後…


突然始まった こぢさんのサイン会♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


プロスペックのパッケージにサインしてもらったり、


(そのままエギごと記念に飾っておくそぉです♪)

BREAK TIME


「メーカーが違うけど…」とロンTの背中に大きくサインをもらったり♪ (≧▽≦)


サイン攻めの後には記念撮影ぃ~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆

BREAK TIME


“次は知夫里で逢いましょ~♪”と、keiちゃんもパチリ♪


BREAK TIME


今回見事に入賞したM上くんもパチリ♪

BREAK TIME


今回終始よ~く働いた元貧乏学生も漏れなくパチリ♪

BREAK TIME


そしていつもガッツリとヘルプをいただいている帰って来た酔っ払いちゃんもパチリ♪

って、みんな背後霊がいっぱい映ってますが…(爆)

当然、


BREAK TIME

僕も一緒にパチリと撮ってもらいましたぁ~♪ (=⌒▽⌒=)


BREAK TIME


遠く大阪から大会のためにお越しいただいた KANJI 代表&こぢさん、本当にありがとうございましたぁ♪


そして、いつもお手伝い頂いているクラブメンバーの皆さん、本当にいつもありがとうございま~す♪



また来年もヨロシクお願いしま~す ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


※ご協賛いただきました各社メーカーならびに問屋のみなさん、心より御礼申し上げます m(_ _ )m






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






やっと今日、HPとブログに大会の様子をアップすることが出来ましたぁ♪


(昨日は殆どお店にいてもバタンキュー状態でしたので…)


もっと丁寧に記事を作れれば良かったのですが、


今日もこれから保護者会広報部の編集会議がありますので何卒ご容赦を~! m(_ _ )m



久しぶりにドタバタとしてしまったためなのか、


今日の昼ごはんの時に奥歯のカブセが取れちゃいましたぁ… (ノ◇≦。)


明日、歯医者に行って応急処置をしてもらわなきゃ!



ということで、今日もコメレス&ご訪問ができそうにありません…


お、お、お許しを~!!