忍び耐える… | BREAK TIME

BREAK TIME

ルアープロショップからブリーダーに転身しました!
『にゃんこ』&『ワンコ』を中心に“ちょっとした休憩時間”
=ブレイクタイムを...
過去記事『釣り=FISHING』&『映画=MOVIE』も、お暇なときに~

初公開!

ウチのアパートの間取りです (^^ゞ


A … ベランダ (完全に物置きスペースと化してます…汗)

B … 長男ルークの間

C … 長女レイアの間

D … 居間 兼 台所

E … 主寝室 (別名 カビの間…風通しが最悪という病原菌の巣窟)

F … お風呂

G … 洗面台 兼 脱衣所

H … トイレ (別名 ルークの隠れ家)


こんな感じのアパートの1階に、もうすでに13年近く住んでます (=⌒▽⌒=)


赤はドアで、水色が “ふすま”、緑が窓です。


東側には大きな工場の建物があり、南側には隣の家の壁があるという、とっても風の通り道が悪い場所…


まして1階ですから夜に、窓を開けたままなんて出来ません…



そして、ルーク&レイアの間にそれぞれクーラーは設置してますが、


それぞれに寝る段階に入ると ふすまを閉められてしまうので、


居間&主寝室には風の動きもなければ冷気もない… (>_<)



毎年、夏になるとマジで拷問のような暑さの中で眠りに就くしかありません…



そんな中、唯一の頼りは “扇風機” ♪ о(ж>▽<)y ☆


毎晩、冷気が僅かに残る居間(D)で寝るパドメは、寝静まったルークやレイアの部屋の冷気を


取り入れながら寝るという反則技でしのいでいるのですが、それでも暑そうに寝ているので、


見かねた僕は、昨夜閉店後に○マダ電気へ扇風機を買いにいきました (o^-')b




¥2140で購入&新規導入した、あったらしい扇風機♪


ちょっと黒でスタイリッシュ&新品ということもあって、誰が使うのか争奪戦のジャンケン大会勃発!


結果、レイアが強奪してしまいました… (><;)



で、パドメの実家から譲ってもらった比較的まだ新しいリモコン付きの扇風機↓



これはルークが死守に成功! ヽ(*'0'*)ツ



しょうがないので、残る二つの扇風機の内、程度のいい方を 居間 兼 台所 = パドメ用に…



パドメも『これでスッキリと寝られる♪』と自分専用の扇風機に大喜びでした♪ (=⌒▽⌒=)




そして、僕が寝る時に使用する 主寝室(E)用扇風機は、コチラ↓



約30年選手の超古~い扇風機… (;´▽`A``


まぁ、この扇風機は僕が高校生の時におばあちゃんが愛用していた想い出深い扇風機なので、


別に文句はありませんが…



今年の猛烈な酷暑、気象庁の予想では9月いっぱいはこの暑さが続くでしょうとのこと…




僕は今年も無事に夏を乗り切れるんだろうか?