交差する夜 | 水と土

水と土

水のそばにいたいです

ゆうべは同窓会だったので
もしかしたら、と思い
大さじ一杯ぶんだけお酒を入れたサワーをたのんでみた
しかし一口飲んですぐまずい。。。
お酒ではなくアルコールの味しかしない
酔うこともリラックスすることもなく
ただただまずかった

その後、飲むヨーグルトに変えて調子をもどすと
やはりわたしにはもうアルコールは必要ないのだと確信した
だって酔わなくても心から楽しめる
正気のままでバカ騒ぎ、最高だ

それぞれの人生が一夜だけ交差して
日々の憂さを忘れ10代に戻る
みんな頑張って生きている
それだけで素晴らしく尊い

少し声が枯れている今朝
頭も鈍く痛い
だけど生きることをさらに楽しもう
だってわたしたちの時間は無限ではないから
そして来年また会いたい
わたしが何者であっても変わらずいてくれる友に
ありのままで飾らずいられるあの場所で
また会いたい