月影アコーステヰックシアタア柏04終了! | VABeL-DAISUKEのブログ

VABeL-DAISUKEのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはDAISUKEです。 


2024年も早いもので3分の1が終わりまして


5月に入りましたね。


世間はゴールデンウィークという事で


一年の中で僕が一番好きな時期であります。


そんなゴールデンウィークである昨日の5月3日


柏04と言うライブハウスで


月影アコーステヰックシアタアのライブがありました。


この日は連休初日だったので


都内から柏迄渋滞を予測して


入り時間の三時間半前に家を出発しました。


ネットで渋滞情報を見て富ヶ谷ICから高速に乗って


渋滞回避するルートで首都高6号線終点まで通過




三郷で降りて



下道で柏へ。



予定の入り時間より1時間早く


会場に到着しました。


ここの会場は僕が某ギタリストのローディーを


やっていた時に来て以来でした。


もうxx年以上前です!






ビルの地下に2つのライブハウスのステージがある構造でした。


もう一つの616はこの日は楽屋で使用。


時間が余ってしまったのでコンビニに行きました。


それから共演者のoto-ne cultureさんが到着。


事前にSNSアプリのXを通じてやり取りをしていたのでご挨拶して色々お話しさせて頂きました。


oto-ne cultureさんのリハーサルが終わって


我々のリハーサル時間になりましたが


月影先生が現れません……


LINEでメッセ送っても通話しても連絡が取れません…


まさか寝坊か💦!大丈夫か!?


と思っていたリハーサル時間開始の矢先に


先生が到着しました。


……人身事故で電車が停まっていた……


と言ってました。


そしてリハーサルやって


リハーサルも無事に終えて


共演者のShameさん(ex Dope HEADz、Ravecraft)が到着してご挨拶。


ShameさんとはSNSアプリのXでこの日の共演である事を伝えていました。


昔僕がheathさん(X JAPAN)のローディーだった時にイベントでheathさんのバンドとShameさんのバンドで対バンだった時にお会いしたのと、数年前、Gilles de Raisの鹿鳴館ワンマンの時に再会した時の事をXでポストしたらShameさんは僕の事を覚えていて下さり、返信も貰いました。


そんな事もあり、この日のライブは個人にとても楽しみでした。


Shameさんのリハーサルを見させて頂いてから


メイクして


楽屋で色々とShameさんと積もる話をさせていただきました。


そしてオープン時間になって

ライブが始まりました。


我々月影アコーステヰックシアタアは3番目。


トッパーのサキさんが終了して


2番手のoto-ne cultureさんが終了。


本番前!


月影先生と





そしてライブスタート

















セットリスト


-月影ソロ-

1 地獄坂

-GUEST GUITAR 大助参加-

2 凶気の大道芸

3 悪趣味な博士の人体実験

-mc-

4 不忍心中

5 恋をとめないで(COMPLEX)


でした。



この日の共演者さんと



トッパーで出演されていた


サキさん(mamaLemon)


栃木県から来ているシンガーさんです。


今回は力強い演奏とオープニングの役割こなして頂きお疲れ様でした!


2番手のoto-ne cultureさん





oto-ne cultureさんは僕の先輩のkaieさん(NightingeiL)と90年代に名古屋で活動されていたexRomance for~の和泉悠宇さんでした。Romance forは僕自身CD持ってて自分のiTunesに入ってるし、昔赤坂BLITZであったKISAKIさんのイベントで見たのと去年の浦和ナルシスであったto おはると言うイベントで見ました。

和泉悠宇さんが今回共演だったと言うことをライブの数日前に知ってその事をXでポストしたらフォローして頂けました。ステッカーも頂けました。


ありがとうございます!また機会あればよろしくお願いします!

oto-ne culture with 月影アコーステヰックシアタア!




そしてこの日トリを務めたShameさん(ex Dope HEADz、Ravecraft)



前述しましたが僕が昔heathさん(XJAPAN)のローディーをしていた時、今は亡き高田馬場AREAでheathさんのバンドとShameさんのバンドが対バンでした。その日の思い出話しでShameさんはheathさんにワインをガブガブ飲まされて僕は車を路駐してたら駐禁やられてレッカー移動されて点数引かれて免停になったと言う苦い過去の話し等で盛り上がりました。その後にGilles de Raisの目黒鹿鳴館ワンマンの打ち上げでお会いした以来でした。

僕の事覚えていて下さって光栄でした。

あの時ローディーだった自分がこうして共演出来るなんて思いませんでした。


ShameさんのCDをGETしました!

RavecraftのCD頂きました!

Shameさんのライブも久々に観ましたがやっぱり滅茶苦茶歌上手いですね。hideさんのFLAMEのcover良かったなぁ〜


Shameさんwith月影アコーステヰックシアタア!



そしてそして!!


Shameさんでギターを弾いておられたギタリスト


根本尚司さん

(exMAZERAN〜exLADIES ROOM〜exFiX〜exFAME〜exHybriD)

legendであり御代であるギタリストSHOJIさんです。僕がkids時代渋谷CLUBquattroにHybriDのライブを見に行った思い出があります。

heathさんとShameさんがイベントで対バンした時のheathさんのバンドメンバーがVo MAHIROさん(FAME)G  SHOJIさん(FAME)Ds JUNさん(LADIESROOM)でした。あの日はNirvanaのcover演っていた思い出があります。

この日SHOJIさんがShameさんのバンドで弾くと知って内心かなりビビってました💦

当日勇気を出して挨拶しにいきました。

とても優しく接して貰えました。

アコギを奏でるSHOJIさんをリハで見ていて勉強させて貰いました。

まさか自分が音楽活動続けていてSHOJIさんと共演出来る日が来るなんて思ってもみませんでした。

もしheathさんが生きていたら柏でこんなLIVEがあったんですよ〜って話したかったですね(笑)😛

この気を逃したらもういつ会えるかわからないので

思い切って写真をお願いしたらok貰えました。

SHOJIさんあらためて有難う御座いました。



(今回の共演者様との写真は各々承認済です!)



この日のLIVEで差し入れ頂いたお客様ありがとうございました


僕の大好物である鶏皮チップをこんなに頂き感謝です!




あらためてこの日は長い事音楽続けていて良かったなぁ。と思えたとても感慨深い日でした。


こんなイベントに誘ってくれたブッキングの天池さん、ゲストで呼んでくれた月影先生に感謝です!


帰りは柏で一人ラーメン食べて帰りました。



月影先生は柏駅で弾き語りやっていくと言って消えていきました…


この日ご来場頂きましたお客様、配信購入してくれたお客様、誠に有難うございました!


メンバースタッフの皆様お疲れ様でした!


次のライブは5月7日


池袋EDGEにて XAVAKサポートです!