京都紅葉情報: 鞍馬寺 | 本を持って南の島へ

京都紅葉情報: 鞍馬寺


2012/11/17現在の京都紅葉情報は、ちょっと奥に足を伸ばして鞍馬寺。


雨だし、叡山電車でここ鞍馬駅まで着いたらトンボ帰りのつもりが・・・
本を持って南の島へ-京都 鞍馬駅


山門まで歩いてみたら・・・
本を持って南の島へ-京都 鞍馬


入場券を買ってしまって・・・  (山門で気温を聞いたら、京都市内より5度低いと言ってました)
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺


ついつい、ケーブルカーに乗って・・・
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺


一気に上まで来てしまいました。 (京都ですねー「お水さんありがとう」だって)
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺


鞍馬寺は標高約400m。眼下に広がるこの景色。(^O^)/
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺


登って来たかいがありました。
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺


じゃ、滑らないようにテクテク降りましょう。
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺



山門近く。
本を持って南の島へ-京都 鞍馬寺


当初案では、この後宝ヶ池まで戻って八瀬比叡山口駅まで行くはずでしたが、


もう元気を使い果たしてしまい京都市内に撤退しました。


で、懲りずにまたまた歩いたのは錦市場(その話はまた今度)と、清水寺のライトアップ


ヾ( ´ー`)ノ~




ペタしてね   ペタしてね



本を持って南の島へ-Blog Home Boduhithi