情報:ラジオ制作会社に出ているとアニメが激減する | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト

 シーサイドコミュニケーションズのラジオで良く言われていることとして、「スケジュールを確保しやすい人が良い」という話があります。基本的にアニメをやっているとスケジュールが取りにくくなるので、怪訝な感じになるとかならないとかありますが、春アニメで統計を取ってみました。

瀬戸麻沙美:3作品
内田雄馬:2作品
田村睦心:2作品
内山夕実:2作品
田丸篤志:1作品
井上麻里奈:1作品
諏訪彩花:1作品
西明日香:1作品
木戸伊吹:1作品
山崎エリイ:1作品

 …と言う事で、パッと見は全員忙しそうに見えますが、声優アワード新人賞を受賞している洲崎綾やアイマス声優の浅倉杏美、下田麻美はレギュラーが無いようです。西もメインキャストで名前は載っていますが、メインではなく、サブレギュラー程度のポジションなので、あまりないと思います。

 正直、ラジオの人気を引き替えにアニメ出演が駄目になっている可能性が高そうです。声優として、芝居ではなく、パーソナリティで活躍するのも一つだとは思いますが、主流では無く傍流に落ちて行っている感じはします。

 ちなみに、セカンドショット声優はTrySail以外はあったかな?くらい活躍していません。

 マリン声優もビックリするほど見かけなかった気がします。アニメタイアップは別にしても、ラジオに出るとアニメレギュラーが取れなくなるのかも知れません。