2月のメバリングは
オカッパリで中心で~久々の沖磯へ

一日は~有休を消化で休暇をとりました
1~3月の忙しい月末ですが汗

職場の皆様も…私が円形脱毛症になった事は知ってるので



気の毒に思ってもらえたのか汗すんなり承認されました

















1日目(2月28日)

潮回り、天気に風に恵まれましたが
結果は大泣きうさぎ撃沈


まぁサッパリしらないポイントでしたが
マズメに多少流れがあったがその後、緩やかになり~ワカメとり

色々と試したが~やっぱ
ポン酢が~うまかったです







































唯一釣れたのはブルカレ80Ⅱでギリギリ
抜いたら折れそうな微妙なサイズのハネ


放置してたらショックなうさぎタヌキの仕業か?


叫べば聞こえる範囲の磯に降りていた、釣りバカさんに

『僕のハネ?捨てた~~?』って大声で
叫んでみたがあんぐりうさぎ煙突の煙は真上のまま
















ハネは消えてましたので写真なし大泣きうさぎ





















M.P18:30~21:30
次回は満潮を挟んだ潮でチャレンジ
































宇野の玉野も大して変わらん気がしますが
一応~海賊渡船で出たら『玉野沖』と題します







瀬戸大橋が出来た当時からは、少し寂しげになった宇野まわりです

田新港まわりもフェンスが増えて釣り場も減ってきました





前なら気になってた宇野港ラーメンへ釣りの前にご飯



醤油と醤油とんこつの味は二種類で390円
です。普通に美味しかったです








丘に戻ってジカタを釣りバカさんと満潮を挟んで、残業するがつながるピスケ本日の完全試合達成

沖で中りは3回、ジカタで2回









いい潮だったんですけど
流石に磯歩きの後のジカタは疲れました



















2日目(3月1日)
これまた~絶好の磯日和



















今日は~海賊渡船で玉野沖磯を期待してたんですが…

船釣り客を相手するそうで、先日と同じ宇野沖へ
























何を血迷ったか♪用意したロッドは3本


■ヘロヘロオリムはジグ単1.5グラム

■エギングセフィアは~飛ば浮仕様

■ブルカレ80はジグ単2~3グラム























今日も~サッパリ知らない初めての磯で
マズメから18クラスはポロポロ中ってきて


























昨日のタヌキに懲りず~やっぱり磯へ放置


取り合えず写真だけ撮影して安心カメラ SP


結局~大型船の波が想定外で汗引き波に持って行かれたメバル達で~す




























今日は~よく流れる流れる流れ過ぎで嬉しいいえーWハート

緩んだ隙に1.5グラムのペラペラのオリムに替えたとたんに…今日一がくるかとあんぐりうさぎ

ペラペラのフィネッツァ汗がんばれーって
応援しましたが汗やっぱ取れませんでした


























その後~沈黙が続き


離れて行く潮に3グラムを乗せていく感じでリグは流れで底は取れなく、常に引っ張られる感じ、メバルを掛けるが

かなり沖まで流してるで…途中の流れに乗ると、持って行かれてバレたり悪戦苦闘

引っ張られてキープしてると「トン」って感じで中りは21:00頃から、かなりありましたがタイムアップが迫って汗焦る


うまく送り込めた時だけ口の中まで入り込んでバレずにポロポロ拾えたのかも




やっと分かった頃には迎えの船が…
後、一時間程…やりたかった

タイムロスのハネを交わすのも大変で


BOSSボスクラスが降りてたら○○匹は楽に釣ってたんじゃないでしょうか





春日東18:15~22:00


少し早い迎えで~物たなかったが

知らない磯で、限られた時間の中で、釣り方を見つけるのは難しい事だけど



















ゲーム性は抜群!
やっぱ磯は~面白いですね~




































予習なしの釣行なもんで…釣果は惨敗を期すのはあんぐりうさぎお手々がないだけなのか


せめて復習をしようと釣りの後にポイント集で~降りた磯周りを読んでみて記録しとくのも楽しみの1つです




たまには予習もしま~す



ジャポニカ学習帳に~あれこれメモって




































数はサッパリでしたが


二日夜目にしてニヤリ~いえー

一匹だけ今日は~好みの顔の娘が釣れましたんで満足Wハート





































安心して下さい、サイズより顔です


17.5㎝

関係ない話ですが、私の身長は高校の時から169.8㎝~169.9㎝です










































釣りバカさんニヤ連続~お疲れ様でした





おわり














































おまけ



どうでもいいのですがキラキライベント事も好きなのでエントリーだけはしてみました



美少女メバル裏コンテストカナヘイハート

http://www.f-time.jp/14815924040886

~大きさより顔にスタイル重視でWハート
優勝賞品は~超豪華と噂です














てへぺろうさぎお暇な方は



探してみてね~