青林檎と、赤靴下。

青林檎と、赤靴下。

日常の私事と、本を読んだ感想、あとは書けそうなら二次小説をちらほらと。ちなみにブログタイトルに意味はないです。

読書が好きで、ちらほら感想書いてます。分かり合える同士がいると嬉しいな。宜しければこちらもどうぞ。
Amebaでブログを始めよう!
※この記事は暴走トークカデゴリーです。
※基本的には普通の映画の感想ですが、「此処から腐ります」の表記以降の文面は腐向け要素を含みます




ルパン(実写)の映画観てきました!
朝だからか平日だからか、お客さんはかなり少なかったような……
興行収入大丈夫だろうかと余計な心配をしてみたり。

うーん、実写化作品だとやっぱり色々皆さん思うととろがあるんでしょうか。
斯く言う私も基本的に実写化した作品って受け付けないので…(´・ω・`)
実写先行で知るなら全然OKなんですけど、小説とか漫画を先に知ってると…何か、ねぇ?
同じ理由でアニメとかも殆ど見ません。
声優さんの声がイメージと違うとモヤッとするので。

話は逸れましたが、ルパンです。
ルパンは有名なので勿論アニメの絵も知ってるんですが、ぶっちゃけマモーの話とルパコナの映画くらいしか見たことないのでイメージが薄いというか固まってないんですよね。
おかげで意外とすんなり受け入れられました。
基本的にあんまりテレビ見ないから俳優さんを知らないってのも原因かも。
主役陣営、小栗旬と黒木メイサくらいしか知らなかった←

そんな感じで以下感想。
ネタバレはないつもりですが、ゼロとは言えないかもなので気にする方は此処でお戻り下さい。





OK?






何から書いて良いやら…
とりあえずアクションシーンの多い映画でしたね~
何か8割くらいはバトルとアクションで占められてた気がする。
そんなにいるかね、と思ってしまった…。
そもそもルパンってアクション映画だったっけ……?
いや、ジャンルは何だと言われれば答えられないんですが。

で、此処からはキャラ語り。

個人的には次元が一番好きでした。
料理する男の人格好良いよ!←そこか
ガンマン云々よりあの顔で
あの衣装で料理とか!
たまらんな(真顔
いやぁ、フォーマルちっくなグレーのシャツ(だったと思う)が大変お似合いで!
ジャケット脱いでもベストは着用してる辺りポイント高いですね←
うん、もう何かねぇ、スーツ萌え?
スーツ姿で料理する男性の姿にときめく世の女性達の気持ちがちょっと分かったわ。

あと個人的な好みで言えばマイケルも格好良かったよ!
皆さんイケメンですね←

ルパンは……うん、ウィンクがお茶目で可愛らしかったですかね←
予告CMでもあった「あららららら?」が何となく好き。
ジャケット(特に赤と緑)がビロードっぽい何とも触り心地の良さそうな生地でやたら高級感漂って見えたのは私だけですかね?
あとパンツも滑らかそうな光沢ある生地でちょっと履いてみたかった……って私はさっきから一体何処に着目して映画見てたんですかね。

五右衛門は……初登場時、落武者の亡霊かと思ったって言ったら怒られますかね。
二次元のロン毛は幾らでも萌えられるんですけど、三次元のロン毛って何か……うん。
あれだ、許容範囲はアル●ィーのタカミーくらい←



あ、此処から腐りますので注意。



何かね、色々言いたいことあるけど、
とりあえずさ、

ルパンのアジトでナチュラルに手料理振る舞ってる次元さんまじ嫁さん……っ!

違和感なさすぎるんだけど何あれただの夫婦なんだけど叫んでも良いかな!?
ルパン×次元に目覚めたよ!何てこった!


しかし注目すべきはそこだけじゃなかった。

総じて野郎共皆距離が近いよ!
物理的に!主に顔と顔の距離が!

何で至近距離でどいつもこいつもしょっちゅう見つめあってんですかね大変美味しいですありがとうございます(^q^)


他にもね、
野郎共が事ある毎に某故人を「良い男だった」って言うんだけど、どうにも含みのあるようにしか聞こえないんだわ。
どんだけ良い男だったのか知らんけど、どいつもこいつも良い男良い男言い過ぎだしね。
ぶっちゃけ絶対お前らそいつと寝たことあるだろ的な!
何かこう、舌舐めずりでもしそうな感じで皆言うからね?
ものっそい艶っぽく聞こえるのよ。
あれはもう腐女子がはしゃぐ要素でしかないよね。

そんな映画だった。










※この記事は暴走トークカテゴリーです
※基本的には普通の映画感想ですが、「おまけ」以下は腐ってます


ルパコナ見てきたぜやっふぅぅぅう!!

荒ぶっております、失礼。
何せ映画見に行くのって本当に久し振りで。
今年のコナンは映画見てないしなぁ…
中々足が向かなくて、ね。

今日はお仕事お休みだったので行ってきました☆
同じくお仕事お休みだった母とともに\(^^)/

平日で人気は少ないとは言え、アニメ映画を見に行くことに若干の羞恥心と抵抗があったのでちょっぴり若作り(笑)
母曰く「良いんじゃない?19歳くらいに見えるよ」とのこと。
やったぜギリ未成年ww実年齢23ですがw
しかし母よ、何故その年齢がポンと出てきた(  ̄▽ ̄)

そんなテンションで行ってきましたルパコナ映画、以下感想。
話の大筋には触れてませんが、小ネタに関しては微妙にネタバレあり。

それでもokな方だけどうぞ↓









まずはざっくりキャラごとに纏めてみた。

その後に全体的な感想とか次回作(コナン)についてとか。


◆哀ちゃん

愛車のハーレー乗り回す志保ちゃんとか何それ想像出来ないwwww
そんな設定付けちゃうのかスタッフww
シェリー時代のイメージ崩壊したのは私だけですか\(^^)/

でも胸の話題でムキになるとか哀ちゃんもやっぱり女の子だよねぇv
可愛いのぅv←エロ親父か

最終的に峰不二子さえも手玉に取る貴女が大賞v
今回一番カッコ良かったのは哀ちゃんな気がする件


◆キッド

やられたらやり返せ☆ですよね分かります
本人としての台詞は最初の快斗君の一言だけでしたがポイントはしっかり押さえてますw
最後にカッ浚うのは貴方だと信じてました♪
でも欲を言えばもっと出番欲しかったかも?



◆おっさん達

五ェ門と銭型のとっつぁんは真顔でボケる感じなんですね、理解した。
お茶目さんめ!
個人的には某氏の「お茶を淹れようね」が何故かツボだった(笑いの)
ちょ、そんな口調なの!?的な意味で。

そして次元パパは「泥棒ー!」が一番堪えるんですねww条件反射ww



◆その他

服部の出番wwww
最後1コマオンリー台詞なしww
テラ脇役ww大滝はんと扱い同じww
下手したら名前出された沖野ヨーコ(台詞なし)に負けてるからww



◆嘘予告

ルパンvsキッドとかまじ見たいんですが……!!
しかもそこにコナン君が絡むとか、見た過ぎるでしょ!
2020年夏とか…ガチで待つぞこの野郎!
嘘と言わず作って下さいお願いしますまじでホント土下座するんで(真顔)



◇全体的に

前作を知らないと分かりにくいかもしれないなーと思ったかな。
良かった、前作見てて。

まさかエンディングで前作のダイジェスト流されるとは思いませんでしたが。
あそこで補足するつもりかスタッフよ


◇次回作

え、ちょ、これ世良ちゃんと赤井さん出ちゃうんですか!?まじで!?
…見間違いとか人違いじゃないよね?←人相認識に不安のある奴

しかもまたコナン君身バレしてんのかよ(´◇`)
映画だと工藤新一ってバレる率高いよね





おまけ


◆腐った観点から

コナン君がルパンに機上で言った一言がKコ(コ→Kでも可)にしか聞こえなかったwww
キッドで釣れちゃうコナン君とかもうww
しかもそれを公言しちゃうのねww
無自覚でも美味しいです(^q^)

そんで後はもう嘘予告ぅぅぅぅ!
これに荒ぶらなかった腐女子なんているのか
ルパコナでKコですのことよ皆様…っ!
キッドvsルパンにコナン君が絡むとかもうコナン君の取り合いでしかないですよね(真顔)
キッド→コナン←ルパンとかたまらんな
まだまだ青いキッドと余裕のあるルパンの攻防(勿論コナンを挟んで)となればもうキッドじれじれヤキモキルートしかない
キッドもコナンもルパンに良いように翻弄されたり掌で躍り狂ったりするんですね分かります
悪いオトナなルパンに悪戯されちゃうショタっ子コナン君とか最早吐血ものですな
個人的にはキッドからあからさまな矢印がコナンに向いてる前提でルパンがコナンに本気なんだか冗談なんだか分かりずらいちょっかい出すのが良い
そんなBLどこかに落ちてませんか



荒ぶりすぎて草消えた。
ちょっと冷静になります。



後はこれと言って(私が腐的な意味で荒ぶることは)特になかったと思うけど、次元パパにせよルパンにせよコナン君との距離近いよね(物理的に)
顔近いって。ゼロ距離だって。もうチューしちゃえよ←

そう言えばルパ→コ発言もあったな
日本でコナン君に会いたくて手を抜いちゃったらしいですよ
あれ?普通に告白じゃね?

あ。あと、GLは私の趣味じゃないんだけど、フジコちゃんの哀ちゃんへのセクハラ(←)はその括りに入るのかしら。
萌える人はあれも美味しいのかな?
たぶん後にも先にも哀ちゃんにそんなこと出来るの、あの人だけよね
帰ってきたぜ地元☆

昨日の夜遅くに新幹線で東京から戻って参りました(゜▽゜)
長かったぜ1ヶ月の研修…
体重なんか3、4キロ普通に落ちたし。

そしてとりあえず今日、ジャンプとサンデーを久しぶりに読んでみた、
の、ですが。
うん、何て言うか、予想通り全く話が分からないよね(゜▽゜)

もう感想ホントどうしたものかと…
とりあえず話についていけそうなのは、今回読んだ号がたまたま事件勃発編だったコナンぐらいだわ( ̄▽ ̄;)

ってなワケで感想を書くかどうか迷ってます。
今日だけじゃなく、これから毎週どうするか。
一ヶ月も止まってたし、今更再開もなぁ…