再建には樹齢600年の欅材が必要な清水寺 | 大阪・寝屋川エステ ヴィドールソノのななちゃんのブログ

大阪・寝屋川エステ ヴィドールソノのななちゃんのブログ

寝屋川のフェイシャルエステ
ブライダルエステサロン
ヴィドール・ソノのななちゃんです
日々のできごとや美に関する話題
アンチエイチングなどなど
発信します

京阪電車寝屋川市駅より徒歩8分
フェイシャルエステティクサロン
ヴィドール・ソノのななちゃんですとびだすうさぎ2

京都にある世界遺産の清水寺
{5060824B-FEBF-43BA-9AA6-89A2C53F471F}

1967年から50年ぶりに
屋根のひわだのふき替えや壁の塗り替えが始まりました。

足場が組まれ
徐々に本堂が覆われ
有名な清水の舞台が隠れてしまいますあんぐりうさぎ

覆われた清水さんは残念ですが
50年に一度の修理なので
次の大修理の姿が見れない方には
この時期の清水寺も必見ですねカナヘイきらきら

また
清水寺を再建するには樹齢600年の欅材が必要になります。
今の本堂は
1633年、徳川家光の寄進により再建。

欅材の寿命は1000年あんぐりうさぎ

再建からおよそ400年が経過していますから、600年後には再建が必要に。

樹齢600年とは
気が遠くなるような先の話ですが

さすが、清水寺さま
既に寺有林で欅を育てておられるそうです

600年後の備えを
既にされているとは、驚きですねショックなうさぎ

さて
サロンでも驚きのキャンペーン実施中です。笑

お気軽にお越しくださいね。

{776683F5-0E43-4BAA-B199-2B46C4829D39}

{D8657498-8C9C-423E-9132-6F57478AAADD}

お問い合わせは:info@v-sono.com

080 5356 7066(担当:そのお ともこ)