面白?チャーハン♪ | studioViVo&ほっとけNIGHT! アキラのblog

面白?チャーハン♪

こんばんは~^^


昨夜もほっとけNIGHT!にお付き合い頂き、誠にありがとうございました!


ハンバーグ、強かったですね。


無性に食べたくて仕方がありません(笑



さて、そんな食べ物話の繋がりで。


先日のチキンラーメシの反響が意外とあってびっくりです^^;

 

そこで・・・

 

昔よくやった、とあるチャーハンを思い出してみました。

 

※レシピ※

 

《材料》
・お米1合
・カップ麺または袋麺
・お好みできざみネギ適量

 

《作り方》
①お湯を少な目(70%~80%程度)で作って食べる
(その際、かやくは大目に残す)

②残り汁でご飯を炒める

③お好みで具材追加もOK

④ネギをかけたら出来上がり

 

これ、意外と美味いっすよ!

 

いろんな味がありますからね、様々なバリエーションが楽しめます!

 

スープの味を濃いめにするのがポイント!

 

汁気が無くなるまで痛めてみてください^^

 

「えぇ~!?」っと思うかもですが、是非^^