ホーム・味スタ 愛媛戦雑感 | 緑砲日記

ホーム・味スタ 愛媛戦雑感

東京ヴェルディ 2-0 愛媛FC
得点者;祥平、レアンドロ(東京V)


簡単に感想等

・久しぶりの福田は及第点かな。頭に合わせるクロスじゃなくて、速くて低いクロスは現在のFW構成(林がいない場合)ではいいと思う。大黒へのクロスは惜しかった。結構、相手に当ててCKになっていたから、もう一歩縦にドリブルしりゃゴール前まで行ったかな。

・源気は河野と違って縦への突破があり良かった。河野は細かなドリブルだけで縦へ勝負しないから、攻撃力だと源気か?

・レアンドロは得意技だな、あの巻いて入るシュートは。祥平が怪我した時の治療方法は正しいのか未だに謎だけど(笑)。ブラジル人って2年目になると覚醒というか、Jに慣れて本来のプレーを出すね。カードも無かったんで大満足。有言実行らしいっす。流暢な日本語をヒーローインタビューで聞きたいのー(アウェイでは聞いたことあるけど…)

・点は決めたけど、守備力を考えれば富澤かな。

・最近、「平本はあんなもんじゃない?」と思うから決定的なシーンを外してもなんとも思わん。点が取れないのはいつも通りでしょう。大黒がいるから大丈夫さ♪(いなくなったらスタメンから外れるのかな)

・出場停止者が3人いたけど、前半戦の怪我人続出で色々と選手を試せたのが吉と出た。