昨日一日を振り返る 2024/02/12 いま | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

自己紹介替わりはの記事はこちら↓

 

以下、本日の本題です。

 昨日はお休みだったが、お昼までほぼ寝ていた。


まぁ、通常営業。


確定申告の書類作りは少し進んだ。


眠かったにしては、まぁ頑張った。


そういえば、昭和の時代は「頑張ったなんて自分で言うんじゃない!他人が決めることだ!!」みたいに言われたし、そういう価値観が蔓延していたなぁ。


状況にもよるけど、他人に頑張ったと認められなければ頑張ったことにならないって事になると、努力とか頑張るとかいう言葉の意味、がよく分からなくなる気がする。

 

いちいち、「精一杯打ち込む」って表現しなくてはいけないってことになると大変だ。


精一杯打ち込んでいないのに頑張ったって簡単に言われても困るけど。


今回はここまで。

http://ja8119b747.html.xdomain.jp/index.html