#やり直したいこと | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

やり直したいこと

 

 高校受験かな〜。妹が行っていた保育園に近いからという理由で選んだ高校だった。もう少し上のレベルを目指すことも出来た。


しかし、妹のためであり、母のためだと思いその高校を選んだ。結果、妹は途中で違う保育園に通うことになった。


「え?じゃあ私の選択は?」と思った。

別に、高校では友達もつくらなかったし、どこに行っても変わらなかったろう。


もし、自分の意志を貫いていたら、何か変わったのだろうか。


今思えば、荒んだ家庭の中で、ヤングケアラーでもあった。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する