2023/02/10 日付変更直後 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

自己紹介替わりはの記事はこちら↓

 

以下、本日の本題です。

 明日は、大雪が降るとか降らないとか。降る予報ではある。しかし、私は休み。仕事の方々は、さぞ心配であろう。


平成までは、「雪が降ろうが槍が降ろうが会社に出てこい!体の調子が悪くても出勤しろ!」という世の中だったと思う。

 

今、コロナ禍を迎えた世界ではどうだろう。大雪が降って交通のまひが予想される時でも、同じように出勤しろ!!なるのだろうか。


そのまでする必要はあるのだろうか。


店舗経営をしている会社では、人がいないと始まらないということはあろう。しかし、無理をして万一のことが起きたらと考えると、仕事は早く切り上げて帰らせるなり、どこかに泊まれる手筈をとってあげるとかの対処が必要なのではないか。


それが提案できないのに、何がなんでも会社に来い!!はただの無責任だなぁと思う。


しかし、中小企業には無理だよなー。

 

http://ja8119b747.html.xdomain.jp/index.html