今日の握力 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

今日の握力

左 44.1
右 47

左肩の具合は大分よくなってきたようですが、まだ着替えるときに肩を上げるといたいです。
でも医者に行くほどでもないんですよね。
いったらきっと、湿布張られて、しばらく様子を見ましょうで終わりますね。

体は全部の部位をバランスよく鍛えるのがベストだと思っているので、最近すこし右投げを練習しています。
でも基本的に右投げは腰を痛めているのであまりしない方が良いです。
右投げだと、腰が反時計回りになるのですが、それが私の腰にはよくないのですよ。
なので、右投げは軽くで。

投げる感覚としてはやはり練習していないせいか、それとも腰をかばって投げているせいか、しなやかに腕を使って投げられないですね。
体が固いです。
なれていないせいか、外腹斜筋に少し痛みがはしりますね。
練習すればある程度しなやかなフォームになるんでしょうけど。


ところで、土日に出勤するときに、いつも駅前で「ビッグイシュー」という雑誌を売っているのを目にしするのですが、何の雑誌なのかいつも気になっていたのですよ。

なんかオカルトな雰囲気があって避けていたんですが、少しネットで調べて驚きました。
ホームレスを支援するための雑誌なんですね。

一部がネットで公開されているのですが、ホームレスの方の人生をかいま見たようで、心を打たれました。

わたしも、一歩間違えてたらホームレスになっていました。
ホームレスではないわたしにすら、いたいほど伝わってきます。

今度買ってみようかな、ビッグイシュー。