今日は久々に床屋へ。


途中で眠そうになりながらも、髪を切ってもらう。


床屋の方と世間話をしたり、置いてあるTVを見たりしていた。


NHKのニュースが流れていた。


散髪も終盤となった時、何か聴いたことのある音が聞こえてきた。


TVから流れていることはすぐ分かったが、


床屋さんの話を聴かねばならぬと思う。


しかし、やはり気になる。


そこで、僕は音に耳を傾けることにした。


中学生日記の次回予告的なことがやっていたのだが、


そこで流れていた曲が、


「もどかしい世界の上で ピアノver.」


NHKをあまり見ないので、いつからなのか分かりませんが、


これって、「NHKにようこそ」を「NHK」が認めたということでは!!


関係無いはてなマーク


ちょっと驚いた、床屋での出来事でした。


それでは。