第二のふるさとへ 3の前に | I LOVE ウズマキ

第二のふるさとへ 3の前に

その後の様子をと思ったのですが、ほんのちょっと予定を変更して、その釣りをしている最中にちょっと面白い様子を捉えたんです。




釣りをしている人ならば何度か聞いたことがあると思う言葉。





『釣りをしながらみかんを食べるな』





と言う言葉です。




どうもみかんは匂いがきついのか、魚には好まr




I LOVE ウズマキ

I LOVE ウズマキ

I LOVE ウズマキ

I LOVE ウズマキ

I LOVE ウズマキ

I LOVE ウズマキ



むさぼっていますね~(;´▽`A``




どう見ても柑橘系な雰囲気がプンプンしますが( ̄□ ̄;)




ハコフグが普通にいると言うのも魅力的な海。




昔、高知の柏島にダイビングに行った際に頂いたことがあります。




調理法は腹をそぎ落として味噌を塗って焼くと言うシンプルな調理法。




ハコフグ、結構おいしいんですよねぇ~(^-^)




テトロドトキシンの様な激しい毒はないですが体表には毒があるらしいので調理の際には自己責任で( ´艸`)