ダイエット宣言 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

今年に入って5kg太りました(ToT) 

いえ・・・昨年の秋にスポーツクラブを止めた辺りから、ブクブクきましてね・・・

急にプク~っとふくらんでくれりゃあ、 「こりゃあ、て~へんだ!」 ってんでダイエットでも

しましょうが、憎いことに、徐々に膨らんでいくんですよね。 

毎日、鏡を見ている私は目が慣れていき・・・

なんとなく重いなぁと思って体重計に乗った時には、時すでに遅しなわけですよ・・・


体重計乗って、ギョッとして鏡を見ましたら、イタリア女の様になった私が・・・この歳で太っても、

ぽっちゃりして可愛いなんてこたぁなく、ひたすら貫禄だけがつきまして・・・(〒_〒)


しかし・・・5kgって、アンタ・・・って、私ですね(^-^;)  えぇ、二周りですよ。 ブックブクです!!!


今日はどうして浮腫んでんだろう?心臓かなぁ・・・(?_?) 

違います。浮腫んでなんかいませんよ!! デブっているだけです!\(゜□゜;)/


あ”ぁ~~~~~・°・(ノД`)・°・ こんなになっちまって・・・ショボボボ~~ン(ノ_-。)



昨年秋口に足指骨折、その後不景気突入ってんで、スポーツクラブなんてもったいない!

ジョギングして、家でビリーズ・ブートキャンプをやればいいんだ!と気合を入れて

スポーツクラブをやめたのですが・・・骨折で2か月くらい歩けなかったうちに、

スポーツ癖から怠け癖に移行し、それと同時に脂肪の層が厚くなり始めました。


アダルトチルドレン時々日記
あぁ・・・ビリー隊長! その節は腹筋を4つまで割ってくださったのに・・・



この樽の様な腹は一体なんなのでしょう。

大体、健康になるとか、頭が良くなるとか、貯金が増えるとか、そんな事は時間がかかって

しょうがないのに、太ることのなんと早くて簡単なことか!

今日こそは帰宅後、ビリー隊長にしごいてもらおうと思いましたが、風呂場やベッドで

大して筋力もつかないエクササイズばかりしてきて、トレーニングにならないくせに疲労ばかり

溜まりましたので、今日はビリー隊長はなし(^o^;)


あたしゃ~、1kgの鉄アレイを5つもぶら下げて、お客様に乗っかっていたようなもんですわね・・・

お恥ずかしや・・・(^O~;)


アダルトチルドレン時々日記 ←写真の頃は一番痩せていたのですが、朝早く起きて、

近所を走るか、スポーツクラブでマシンやって、数キロ走ってから出勤してました。

ちなみに、ウエストは細くありません。コルセットで絞めているだけです(笑)

昔の仕事の癖だと思いますが、かなりストイックだったんです。  そんな私が懐かしや~。



あ~~~~~テメ~~くっそーーー!!!  絶対体重、戻してやるぅぅ~~!!!



不思議なことに、太ってから、歳より上に見られることが多くなりました。 

今年に入って、お客様から、軽く3歳以上老けて見られるんです・・・(ノ_-。)  

中年になってから、肉がつく部分が違ってくるのと、肉のつき方もが変わりますね。

それがいわゆる 『中年太り体系』 ってやつで、中年特有のものなのでしょう。


・・・って、分析してる前に腹筋でもしろってんですよね(^-^;)  ハイ・・・スミマセン・・・


誰か・・・賭けしてくれないでしょうかね。 早く5kg戻した方が、その月の家賃払ってもらうとか(笑)

ドーピングなし! 運動と食事で。 耳つぼ療法OK。



現在の歴史上最大に太った体重なんて公表できません。 目標、7月末までに5kg減☆

いや・・・4kg減でいいや・・・もう若くないし・・・代謝も下がってきたし(^_^;)


体重が戻った暁には、またヌードでもアップします♪ 


頑張れ、デブPIYO!!! オーー!(^O^)/




にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ

↑よろしければお願いしますm(_ _)m↓

人気ブログランキングへ



クリックで救える命がある。 クリック募金お願いしますm(_ _)m お金は企業が払いますから♪