不安のヴェールを纏い | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


アダルトチルドレン時々日記

立て続けに痛む心臓

無数の針が刺さる様な

細かな針が突き出てくる様な継続的な痛み

みぞおちから喉にかけて突き刺さる鉄の管

硬直して動かなくなったような食道は

どんどん細くなって気道をせばめていく

胸の真ん中から背中にかけて鉄パイプで貫通された様な痛みは

毛穴から出る脂汗に額を舐めるように纏わりつかれ

遠のいていく意識の中で呼吸をすることがどれだけ

神聖なことなのかわからせてくれる



空気があれば・・・なにもいらない



気が小さい私は死の覚悟なんて出来ず

苦しみの中でのたうちまわり

狼狽する事だけが人生の義務の様に

縮まっていく肉体の中から精神の手足をバタつかせ

本当の自由はいまかいまかと恐怖という宇宙の様に包み込む

生暖かく官能的な津波にただ巻かれていくだけの

肉の塊であったことにやっと気がつくのです



真の自由の追求なんて・・・

聖書の前で乱交パーティをやりながら

私は今、姦淫を行っているのですと

声高らかにむせ返るほどのペニスの海の中で

自慢げに微笑むことと同じくらい・・・


・・・・・・くだらないことなのだと


やっと気がついたのです



神よ・・・肉体と、痛みと、嘘と、不条理と、重さと、冷たさと・・・愛の飢えを・・・・・ありがとう


アダルトチルドレン時々日記



先日はご心配おかけして申し訳ございませんでした。m(_ _)m

そして、温かな応援の言葉を有難うございました。

コメントをくださった皆さまの情の深さに・・・・・深く感謝いたします。 

このご恩は、自然界、動物界、人間界、何かの役に立つことで恩返しをしたいと思います。

本当に・・・ありがとうございました!





発作が続いただけで弱気になったヘタレな私は、弱気になると必ず思い出す事があります。

弟のことです。 毎晩泣きながらキーボードを叩いて書いたものがあります。


【記憶】といってもすでに支離滅裂になっていて、どこから手をつけていいか分からなくなりました。
思いついたことを書き溜めて、予約更新しながら語っていこうと思っておりますが・・・


私にとっては苦い思い出で・・・弟の名誉のために、アメンバー限定記事にしようと思ったり・・・

そんなヤワなこと言ってんじゃね~と心の中から声が聞こえてきたり・・・

ユラユラと心が揺れているのでございます。



次回から少し・・・昔の記憶を辿りながら、ほんの少し・・・書いていきたいと思います。

私にとって【記憶】を書くことは・・・過去の供養と浄化と手放しの行為なのです。

宿題を溜めるが如く、サボっておりました。

くだらない人間の、どうしようもない過去の1ページ・・・辛くなったら話題を変えます(^_^;)

次回からまた、少々荒くれた記事になりますことをご了承くださいm(_ _)m




アダルトチルドレン時々日記
神様・・・・・私に、真実を歪めず美化せず、まっすぐな心で正直に綴れる勇気をお与え下さい・・・・・






にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
↑よろしければお願いします

↑しつこいですがこちらも・・・m(_ _)m