大掃除、新設 | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

一昨日、
小型軍鶏保存協会の間所さんの紹介で籾殻11袋貰ってきましたウインク


早速夏に溜まった汚れた籾殻を大掃除てへぺろあせるあせるあせる
お恥ずかしいゲラゲラあせるあせるあせる
小部屋の中も取り除き〜音譜音譜音譜


マクジャクさん避難DASH!DASH!DASH!

籾殻取り除き完了ひらめき電球


で、新しい籾殻投入アップキラキラアップキラキラアップ


で、
次の日
小部屋4部屋を新設しましたグラサンチョキチョキチョキ

突貫工事だけど、まぁまぁ良く出来た爆笑キラキラキラキラ




蓑曳鶏ファミリー(※母不在)てへぺろ



蓑曳鶏猩々種と尾長鶏白藤種のF1
最近、盛って他の雄を突き始めたので、単独房へ口笛あせるあせるあせる




おすましスワンジャコビン軍団おすましスワン
小屋の中で放飼いでしたが、鳩って糞の量うんちうんちうんちがなかなか多いので、申し訳ないが、小部屋へ移動ドア


ニワトリwww


砂浴び中の蓑曳波



コシャモの浅葱
雄3羽のみおります。
放飼いなので、足あと足あと足あと身体がゴツい足あと足あと足あと




で、

今日

手作りおはぎをいただきましたお願い



今日は会社の同僚のシチメンチョウのイヴちゃんが遊びに来た爆笑






こちらは、一時家の方に連れて来ていた高知県南国市産のオナガドリと我が家の純系オナガドリ
小部屋も作った事だし、連れてまいりましたウインクドキドキ


それと

ジャコビンさん達を1箇所に集めたので、せめて物思いで、会社の同僚に頼んで外付けのバルコニーを設置してもらいましたゲラゲラ音譜音譜


まだまだ警戒して外には出ませーんチュー


暑さに負けて放置していた畑てへぺろあせるあせるあせる

トマトとナス

沢山の恵みをありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

ここも草がw

細かいのは許して〜
後で耕す〜

クローバークローバークローバー草wwwクローバークローバークローバー


充実した4連休になりました照れ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ