*ウズノクニ* うずいろガラスdeワクワク雑貨

ものつくりやuzunokuniの
ガラスあそびとか。ものつくったり。へろったり。の日々のコトども。。あとネコのコト。。


テーマ:
ことしは少〜し暑さにまけていないかも。uzunokuniです。
本日スタート!!の
『うめだ半径1km MACHIまつり』
   in阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク中央街区
JAM POTさんの小屋で出させてもらいます。
昨日設営にいってきて記事書こうとしたら。。。
アタマがぐだぐだだったせいか全消しとかなんべんもやっちゃって
くじけてしまいました。
またまた当日お知らせ。とほほ。
(いやいやもっと前から知らせておこうよ。と自分にツッコミ!!)
uzunokuniはとほほですが。イベントはとってもステキ!!
設営中ぐる〜りとみてきましたら、ワクワクがぎっしりでした。

詳しくはコチラ→

uzunokuniはナマイキにミニ個展ブース、でお披露目です。
『ポワリコ ウズノクニ』
ソラやウミ。ソコココにポワリと浮かぶコたち。大集合。

ってことで、気球とかおさんぽ雲とかとりさんおさかななど。。。
ならんでいます。
窓のコーナーに新作ガラスオーナメントたち。


↓こんなコも。。。


ではでは一週間。おたのしみにお寄りくださいませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま絶賛湿気とバトル。uzunokuniです。
こんにちは。
なんといっても。夏のお楽しみはコレです☆

夏休みこども手芸大会!!

工作ヤロウのuzunokuni。ワクワクなのであります。
今年はコレ↓つくりませう。
’16夏こども
『くるくる夏の海』 3,456円(材料・講習費込み)

土台に仕込んだ回転プレートをまわすと、海の上のヨットとくじら、
空の雲とカモメがくるくるまわります。

☆ご予約・お問い合わせは☆
 高槻西武4階  
 クラフトパーク高槻オーロラモール店
店頭 もしくは 電話 072-681-6506 まで

<日程>
7月27日(水) 10:30〜16:00
7月28日(木) 10:30〜12:00
8月 2日(火) 10:30〜16:00
8月 3日(水) 10:30〜16:00
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
uzunokuniです。

先日お知らせした
阪急百貨店うめだ本店10階で開催の
「うめだ半径1km MACHIまつり」
詳しくは→
本日スタートです!
昨日搬入行ってきました。

ウズノクニプチ個展コーナー
{A5F6DD84-3F10-4509-8119-B4254EBE3A4F:01}
コレ↑目印。
搬入に来てらした作家さんから
評判の良かったのは。。。
このコたち。ガラスタニク↓
{C40FAF68-3CED-4356-8F48-DE73AC6FC9B0:01}
たくさん居ますので。
見てやってくださいな。

ではでは
一週間のおまつり
わぁーい\(^o^)/とお楽しみ♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
年越しタイムには
ラピのイタズラに「こらっ❗️」と。
{F914A119-A5F6-4852-9DCD-0FA6223CBC52:01}
怒鳴り年越ししてしまった
uzunokuniです。

本年1発目のイベントは
1月6日~12日
阪急百貨店うめだ本店10階で開催の
「うめだ半径1km MACHIまつり」

うめだスーク中央街区の
JAM POT&ギニョール さん出店に
参加します。
詳しくは→☆

uzunokuniは
コーナーをいただきプチ個展を
させていただきますのです。
タイトルは《ぐるぐるウズノクニ》

モチロンただいま絶賛追込みングで
ござりますル^_^;ゞ
↓こんなコたちと参加しますので
お立ち寄りくださいな。

{903F1476-C73E-4205-816C-D94F7BF22229:01}

{C17A655B-D491-4385-BFDB-2C132A2AAA58:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
uzunokuniです

昨年中はありがとうございました^o^     
本年もよろしくよろしくお願いします!
ステキな一年になりますように~~☆


                       
{B7016070-B2CE-4EB4-B455-8DE1E57D6208:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
薄曇りの空に。
電線には三羽のトリさん。。。

雨の近づく日はちょいと体調低空飛行
uzunokuniです。

ラピもグースカ。。。
{578D984D-7EAE-4AE9-948A-43873273F262:01}

そんななかそろそろ、ってか明日から
始まるイベント。

大阪・谷町六丁目   ひなた さんでの
《イロトリドリのブローチ展》→☆
12/11(金)~12/22(火)
に参加します。


参加するウズモノは。。
新顔のプクフクロウさん
{896EC35E-046A-4A6F-9837-696F22801B9C:01}
近頃人気なハリーくん
{D957337E-7F1C-42F0-8C48-1DD44018E362:01}

たち達などなど。です。

30名以上の参加で
すっごい数(1000コとか‼︎)
のブローチ達が壁を埋めつくす
「圧巻‼️」なイベントです。

楽しみ~~\( ^ω^ )/☆

ぜひ足をお運びくださいな。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
昼夜の気温差にやられ中(°∀°)
uzunokuniです

イベントお知らせです。

◉ひとつめは本日からのイベント。
高槻西武のクラフトパーク
手作り文化祭【11/24~30】
はじまりました。
今朝早出で設営してきました。


{30CD830C-48FE-474D-90EB-E88C35E9C4B9:01}

こんな感じなuzunokuniです。


◉ふたつめは明日からのイベント
JAMPOTさんのクリスマスイベント
ことしは《天体観測展》→

こちらはこんなコたちが参加。
{521AC50A-5536-436A-A503-3BB74B3FDC32:01}

明け空、夕空、夜空の色のガラスに
星の砂をとじこめました。
お好きな空をおともにどうぞ。。

たくさんの作家さんのステキな天体モノに
出会えますよ( ^ω^ )




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
気圧の変化にやられ中uzunokuniです。

久々のお知らせです。
9月。
京都マルイさんにJAM POTさんが
イベント出店されます。
uzunokuniも
参加させてもらいます。
詳しくは→
{9D20A541-6096-4F81-90E1-58D155B96F61:01}



とりあえずのお知らせです。
ウズモノはどんなコたちが参加するのか
これからグルグル作成会議です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は朝から良く働いたuzunokuniデス

昨日搬入してきまして、
本日より始まりました~。
オケツモン です

みんなの素敵にユカイな作品たちに
カ・ン・ド・ウ☆
間違いなし‼️
コチラ→☆



ウズモノたち。
ヘクトパスカルちゃんやサボハニーたちが
野っ原で遊んでます。
一緒に遊んでやってくださいな↓


ではでは一週間。お楽しみ~~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
アタマぐるぐるuzunokuniデス

参加イベント二つ。

⚫️京阪神 雑貨マルシェ⚫️
阪神梅田で開催のイベント。にジャムポットさんが参加されます。
uzunokuniも参加。

詳しくは→☆

こんな感じのコたちが参加↓
{A35F1BEB-6D0E-469D-AB01-9BD3E64D12FA:01}

{27F2734E-3055-4213-8151-381BEE1D5AE0:01}


⚫️オケツモン⚫️

毎年恒例になってきた
京都のお漬け物やさんのギャラリーでの
グループ展。

詳しくは→☆

こちらはただいま絶賛追い込み中~。
頑張ってつくってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。