夏休みのドリル☆ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。



くもん出版 fansiteファンサイト参加中



娘は、普段から公文に通ってはいるのですが、1教科しかしていないこともあり、


市販のドリルを購入することもあります。


今回は、公文の夏休み復習ドリルというのを試してみましたよ~


まだ終わっていませんが^^






カラーで、絵もたくさんあるのでとても楽しいようです^^


上の写真は算数をやっています。




ピントが合った画像を^^


こんな感じの問題でとても楽しそうに解いていました。



反対側のページからは、国語になっています!


基本的なひらがな表から始まって、ことばや文章の問題もあるので、


私が欲しいなと思っていた内容になっていました。


市販のドリルは、ひらがなの練習やカタカナの練習ばかりなので。





素直に取り組んでくれるので、とても助かります^^


私は、親が子供に学習するという環境をつくってあげるのはとても大切だと思っています。


この時期は、学習に取り組むように仕向けるのも親の仕事だと思っています。


自然に・・・とはなかなかいかないかな~と。


だから、まずは学習するという習慣が身についてほしい。


それで、公文に通わせています。


ずっと応援はしていきますが、最終的には本人次第。


是非、頑張っていってほしいです。






公文のドリルはとてもおすすめです☆


とても取り組みやすいようにつくられていると思います。


今回のこの夏休み復習ドリルも♪


もちろんカレンダー付きでシールも付いていますよ^^


楽しく学習出来ると思います^^



くもん出版/くもんの夏休み復習ドリル


楽天市場「こどものたから箱」/夏休み復習ドリル