きなこもち | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


きなこもち、大好きです!


娘も大好きで、たまに作ります^^


時期的にも、おもちがたくさんなので、最近は結構頻繁??


うちのきなこもちの作り方はこんな感じ↓



うちのきなこもち


【材料】(2人分)

おもち・・・・4個
○きなこ・・・・大さじ4
○砂糖・・・・大さじ4
○塩・・・・少々


【作り方】

1:お湯を沸かしておもちを柔らかくする。(お箸で刺してみて柔らかくなるまで。)

2:おもちが柔らかくなる間に、○をおもちが入るサイズの器に入れて混ぜておく。

3:おもちが柔らかくなったら2の器に入れて完成!




おもち一個につき、大さじ1って覚えるといいです^^


きなこも道の駅に売っていたりするので、そこで購入することもあります~!


宗像の道の駅、売ってますよ~^^


福岡の方は是非☆




おもちといえば、モッフル!?
興味あるな~!!チョコとか挟みたい!!




今、包丁の練習をしている娘にピッタリのセットが!!
しかもプリンセス!!









新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
  

人気ブログランキングへ


ペタしてね