お弁当用簡単しょうが焼き。 | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

しょうが茶、結構使えます。

と、言っても、結局、しょうが焼きになるんですがねw






【キッチンカフェ uzukaji 】


簡単!お弁当用しょうが焼き


【材料】

豚肉・・・・250g
片栗粉・・・・適量
○しょうが茶・・・・小さじ1
○酒・・・・小さじ1
○しょうゆ・・・・大さじ1と1/2
○みりん・・・・小さじ1
サラダ油・・・・大さじ1


【作り方】

1:豚肉に薄く片栗粉をまぶす。

2:熱したフライパンに油を引き、1の豚肉を入れて炒める。肉の色が変わったら、○の材料を入れて炒めて完成!





印刷しやすいレシピはこちら↓


簡単!お弁当用しょうが焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730003401/



私が使用しているわっぱはこちら↓











最近の娘と息子は、


【キッチンカフェ uzukaji 】

ダブル帽子。

自分の帽子の上に私の帽子。

ダッフィーちゃん、めっちゃかわいい~ドキドキ (もちろん、娘もw(親ばか。






【キッチンカフェ uzukaji 】

最近、息子の髪を切りました。

なんか、サイドのボリュームがすごくてまるで「サザエさん」みたいだったので、と~っても気になっていて。

自分でちょきん!美容院

しかし、動く動くで結構難しかったあせる

でも、なんとかうまくいってよかった^^

とにかく、かわいくて仕方ない><ラブラブ

「私の王子~!!!」っていつも言ってます(親ばか。






そんな我が子に食べさせたい~!!

新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



おいしっくすのおせちもいいかも~!!
美味しそう!!




いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね