チキンハム ヨーグルトバジル風味 | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

日本酒に合うおつまみということで、今回ご紹介するレシピは、

「チキンハム ヨーグルトバジル風味」

ナデシコクッキングさんのサイトに載っているレシピです^^

レシピはこちら→





【キッチンカフェ uzukaji 】

ヨーグルトの味はほとんど感じないので、苦手な人でも大丈夫!

ほんのり~と言った感じ。

塩加減もちょうどイイです!

バジルとも合っていて、とっても美味しかったです♪

白ワインにも合いそうだけど、日本酒にも合う味。

バジルペーストを付けなくても、そのままで美味しいです!






【キッチンカフェ uzukaji 】

今回は市販のバジルペーストを使いましたが、やっぱり自家製が美味しいですよね~!

緑の色も自家製の方が新鮮でキレイ☆

でも、このチキンハム、上のほうでも書いたけどペーストを付けなくてもそのままで美味しい。

すごくシンプルな材料で、手の込んでるようなチキンハムになるんだからとっても魅力的なレシピです♪

おもてなしにもピッタリですね~^^




【キッチンカフェ uzukaji 】

盛り付けも、トマトやモッツアレラチーズを使ってカプレーゼ風にしたり、バケットを添えたり、

色々アレンジ楽しめそうです。

ベーグルや食パンでサンドしても絶対美味しいだろうし、是非また作りたいと思います^^




今回使用の器がこちらで購入↓


最近買いました♪
黒はやっぱりカッコイイ☆
おすすめ☆





新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



おいしっくすのおせちもいいかも~!!
美味しそう!!




いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね